※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
ココロ・悩み

2人目の名前のイニシャルが1人目と同じSで、被っていても問題はありませんか?要相談です。

皆さんは、1人目のお子さんと2人目のお子さんのイニシャルが一緒なのは気にしますか?気にしませんか?

もうすぐ2人目が産まれるのですが、なかなか名前が決まりません💦
1人目のイニシャルがSなのですが、2人目の名前で主人が候補に挙げている名前のイニシャルもSでして…
私は、できればイニシャルは被らない方がいいのかな?って思っているのですが、被っていても不都合はないでしょうか?

コメント

とももん

全く全く全く気にしてませんでした🤣逆に同じイニシャルで子供の名前を揃えたら、統一感あっていいですね🤭

こけしこママ

イニシャル、考えて無さすぎました。今、長男、次男、四男が被ってることを意識しました❗特に困ることないですよ。

りんりんりん

極楽とんぼの加藤さんは家族全員同じイニシャル、K.Kだったはずです!
友達の家族全員も同じイニシャルに揃えたって言ってました!

💎💙

全然イニシャルのことは考えていなくて、名前を付けてから一緒だと気付きました😂
ちなみにうちもSです☺️笑
特に不都合なことはないかなーと思います🤔

m

あたしイニシャルは気にしたことないけど母音は気にしてつけてます‪‪❤︎‬
でも今考えるとイニシャル3人共バラバラです!

もふもふトトロ

家族全員イニシャル同じです…

ねむりねこ

ご兄弟姉妹であれば揃ってても可愛いし、揃ってなくても違和感ないです✨
不都合は特にないと思います!

例えばですがご夫婦どちらかがSならなんとなくSじゃない方のイニシャルを意識するかなとも思いますが。

mizu

少数派かと思いますが、私はイニシャルはできれば別のにしたいタイプです笑
私自身海外に住んでいたことがあり、持ち物などにイニシャルを書くことが多かったからだと思いますが😊

でも旦那はまったく気にならないと言っていました(^^)

あゆあゆ

真ん中の子と下の子がイニシャル同じです🙂名前の頭文字も同じです🙂
私も弟とイニシャルが一緒なので気にしなかったです😊

ママリ

私自身ですが、兄弟みんなイニシャル一緒です😆
日本にいてイニシャル使うことってそうそうないので特に不都合はないかと🤔
家でフランフランとかに売ってるイニシャルのコップを家族みんな使うなら、同じイニシャルだと区別つかないとかはありますけどね😅

💎Lily🍅

みなさんご回答ありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません💦
イニシャルは気にしないっていう方が多数のようですね!
同じイニシャルの名前は自分の中で候補から外していたのですが、考え直してみます😊