※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖たいがママ💖
子育て・グッズ

子供の高熱が3日続き、39度が続いています。風邪薬を飲ませても熱が下がらず、再度病院受診が必要か悩んでいます。熱冷まシート以外の対処法や食事、飲み物で熱を下げる方法を知りたいです。

子供の高熱が今日で、3日も続いています。
上がったり下がったりですが
ほとんど熱は、39度です。。
熱が出てから次の日には、病院に行って
インフルエンザの検査をしたのですが
陰性だったので
ただの風邪だっていう風に判断をされました。

風邪薬をもらって、その日は
帰宅をして、今でも薬を飲ませていますが

熱が下がらず😣
インフルエンザ以外にこんなに高熱が長引いた事が
今までにないので、心配です。

高熱がどのくらい続いたら
もう一回病院を受診した方が良いのでしょうか??

熱冷まシートも嫌がるし
薬以外の、熱が下がる用な対処法は、なにかありますか?
食べ物とか飲み物とか
こうしたら熱が下がるかもとか
なにかあれば、教えてほしいです!

コメント

みー

うちは中耳炎やヒトメタや腸炎によくなります😂

5日熱が下がらなければ採血することはありますよ!
他に症状ありますか⁉️
うちも熱さまシートは嫌がるので、その時はアイスノン頭に置いてましたあせ💦

あと脱水が怖いので、水分(出来れば糖があるやつ)をとるのと、オシッコが出てるか観察した方がいいです‼️
早く下がるといいですね。

  • 💖たいがママ💖

    💖たいがママ💖

    そうなんですね!

    症状は、鼻水と咳と熱だけです!
    うちの子は、インフルエンザ、結膜炎
    以外の病気にもかかった事がなくて。。。

    水分は、ポカリとかも良いですか??よくオレンジジュース飲むんですよね。。

    • 2月11日
  • みー

    みー

    吐いたりなければオレンジジュースでもいいかもですね😊
    ポカリやアクエリアスが水分補給にはいいですよ😊

    あとは飲めなければ、うどんのスープでもいいって聞いたことあります😊

    • 2月11日
るるるん

うちは鼻水、咳など風邪の症状が一切なく、高熱と微熱を数日繰り返し、病気になってました。
体に異変はありませんか?
突発の可能性も捨てきれませんね。
私なら明日小児科に行き血液検査をお願いします。
そこで異常がなければ、ただの熱だと安心できるので😊

GD

体温の記録をつけておいて見せると情報になるので先生も他の病気の判断をつけやすいみたいです!!
うちの子も冷えピタ1回もさせてくれず熱冷ましのジェル枕も嫌がります。
水分が取れていて、ご飯も食べれているな高熱でも3日様子みて4日目にもう一度ど診察にいったらいいと思います(*_*)

すごく心配になりますよね(;´Д⊂)
あんまりしんどくて夜寝れない様なら熱冷ましの頓服使ってあげたら体力回復するかもです!

さくら

私は何時間かおきに体温を測って紙に書いて見せたりしてました。
あまりに上がり下がりを繰り返すのでそれを心配で言ったら血液とおしっこの検査してくれましたが異常なし。
アデノとか検査できるものとかもいろいろしてもらいましたが全て陰性。

なので違う種類の風邪を代わる代わる引いているとのことで終わりました。

心配になりますよね。