※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HT
子育て・グッズ

義母と同居中。子どもと楽しく過ごせず悩んでいます。他の同居経験者の子どもとの関わりについて教えてください。

愚痴と質問です。

義母と同居しています。
義母と旦那と子どもと私の4人家族です。

お義母さんがいると私は素が出せないので
子どもに大きな声で笑いかけたり
歌を思い切り歌ったり
大げさにあやしたりできません。

お義母さんが留守だったここ2週間は
のびのびと子育てができて
子どもの反応もとても良かった気がします。

明日お義母さんが帰ってきます。

子どもの為に自分の素を出して
子どもと歌ったり楽しく過ごすべきだと思うのですが…

義理の親と同居されている方はお子さんとの関わり、どのような感じですか?

コメント

みーちゃん

素は出してあげられない気がします、、。出してるつもりではあるのですが、自分だけの時とは声の大きさとかテンションとか違いますね😂😂
大きな声で歌うとか、そこら辺は自分だけの時でないとできません😂

  • HT

    HT

    私もまさにそうです😭
    声の大きさやテンション、違いますよね😅
    同じ方がいて少し気が楽になりました😂

    • 2月11日
はんな

私はめちゃくちゃオープンですよ!笑

一人で歌ったり、子供と一緒に遊んでバカ笑いしてます😂
気にしてたら疲れるので!
やりたいようにやらせてもらってます!

  • HT

    HT

    オープンにできていてすごいですね🥺
    私も一人で歌ったり子どもとバカ笑いしたいです😅

    義理のご両親とだだんだんさんは仲良いですか?
    立ち入った質問をしてすみません😖

    • 2月11日
  • はんな

    はんな

    もちろん実の両親みたいとは言えませんが…それなりに気はつかうので!

    仲は良好ですよ!
    義母の性格に助けられてます!

    • 2月11日
  • HT

    HT

    そうなんですね☺️
    良好な関係、すごいですね✨
    羨ましいです😃

    • 2月11日
みずたま

義両親と同居です。HTさんの思われる気持ちよく分かります。
私もなかなか素は出せないですし、子どもと遊んでたりしても「ばぁちゃんとこおいで〜」とか「ジィちゃんとこ行ってこい〜」とかなってて・・・。自分のタイミングで授乳とかもしにくいですし、思いっきり遊んだりもなかなかです😩💦

  • HT

    HT

    気持ちを分かって頂けてとても嬉しいです😭😭😭
    遊んでる途中で
    おいで〜とか言われるの嫌ですね😭
    授乳のタイミングや色々、気遣うし気になりますよね💦💦

    何も気にせず子どもと関わりたいですね😭

    • 2月11日