※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンムームーママ
子育て・グッズ

子どもが風邪をひくと必ず咳が出るため、月に2回から週に1回程度小児科に通院しています。しかし、いつ行けば良いか迷っており、小児科ばかりで疲れています。感謝しつつも悩んでいます。

小児科に通う頻度
うちは上も下も超健康体!というわけではなく
風邪をひけば必ず咳をともない
酷いときはグループになります💦
そんなんで月2くらいで小児科にお世話に。
多いと週1。
とにかく咳がひどくなるのが怖くて、咳が出たら早めに小児科に行くことも。

でも、だんだんいつ小児科行けば良いのかわからなくなってきました。
母親のカンは正しいと先生に言われましたが
小児科ばかりで疲れる😂😂

いや、大きな病気もせずに育ってくれてて、こどもたちにはそれだけで感謝なのですが。

半分独り言になりました。

コメント

あおむし

夜中の咳が出始めたら小児科連れてきます😅

  • ヤンヤンムームーママ

    ヤンヤンムームーママ

    ですよね。
    うちもそうです。
    上が昨日から風邪を引き始め、小児科行ったのですが、今寝ながら咳してるので明日も小児科で吸入コースかなぁと思ってます😭

    • 2月11日
  • あおむし

    あおむし

    寝ながら咳してると可哀想ですよね😂加湿してもしてもダメですよね💦
    玉ねぎ家にあります?
    部屋臭くなるけど切って枕元に置いてあげると咳和らぎますよ💪

    • 2月11日
  • ヤンヤンムームーママ

    ヤンヤンムームーママ

    そうなんですか!
    長男玉ねぎ大好きなので置いてみます!

    • 2月12日
えるさちゃん🍊

うちの子も常に咳と鼻水ズビズビしてるので病院行かなくなりました😂
熱が続いたりぜろぜろしないといかなくなりました😅

  • ヤンヤンムームーママ

    ヤンヤンムームーママ

    どこからが病院行くべきなのか迷うところです💦

    • 2月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    熱が続くか熱が下がっても様子見てまた上がったら行くようにしてます💦

    • 2月12日
マリン

まったく同じです
でも、ここ最近とゆうか、3歳すぎたら本当に強くなりました!昔は、週1どころか2の時もありましたよ 笑。小児科に留まらず、耳鼻科を日にはしごしたり、、

クループも毎回でしたが、今はまったく。

小児科の先生も、この子は3歳すぎたら強くなるよ!って励ましてくれてて、本当、当たってました!

  • ヤンヤンムームーママ

    ヤンヤンムームーママ

    そうなんですねー!
    羨ましい。。上の子は4月から幼稚園なのですが、風邪をもらってくるんだろうなぁと今から覚悟です(笑)

    基本が元気なら何でもいいんですけどね😂

    • 2月11日
  • マリン

    マリン

    近所の幼稚園児のママさんに聞いたのですが、保育園と違って、幼稚園はあんまり風邪引く子いないから、もらってこないよーって聞いた事ありますよ🙆‍♀️✨

    • 2月11日
  • ヤンヤンムームーママ

    ヤンヤンムームーママ

    そうなんですか😳
    早く強くなってほしいです😊

    • 2月12日