※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4月から保育園に入る予定です。園の説明会に参加しましたか?入園グッズは既製品を買いますか?作りますか?

4月から保育園です。みなさん園の説明会はもう行かれましたか?なにか聞いておいた方がこととかありますか?あと、入園グッズは既製品を買いますか?作りますか?よろしくお願いします。

コメント

アイネ

先に家庭で買うものと保育園で買うものの通知、3月にある入園の説明会の知らせが来ました。
既製品を買う予定です。作るのがとても苦手なので。

• m

m

その通知内容とても親切ですね。うちは明日が説明会で、3月は公立保育園入園児のみが購入できる入園グッズが販売されるらしくて、作ることになるんだろーなーと思いますが、買った方が間違いないですよね。

• 2月11日
  • アイネ

アイネ

わかりやすいですし、とても助かりますね。ただ、お昼寝布団がいるのかや上靴入れなどのことは書いてませんでした。
    たぶん説明会のときに、教えてくれるかなと思います。
    確かに買ったほうが間違いないですね(笑)

• 2月11日
ぷーたん

園の説明会はこれから行きます!
今、未満児専門の保育園に行っていて今後も使えるようにと入園グッズは揃えました👍未満児専門の保育園では手作り指定はなかったんですが、これから行く保育園には手作りの指定があるのでそれに合わせていました!
手作りの指定がなければ既製品でいいと思います😊園によっては手作りの指定があるので確認してからの方がいいと思います😣