※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家族・旦那

毎晩、深夜〜明け方までリビング部屋の電気を付けっぱなしでソファで寝…

毎晩、深夜〜明け方までリビング部屋の電気を付けっぱなしでソファで寝ている旦那…

私は子供と21時頃に寝るのですが、
深夜〜明け方にトイレで目が覚めます。
大体2〜4時です。

いつもリビングの電気が付いていて、テレビの前で寝ている旦那。
私が毎晩こっそり電気を消しに行き、その時に目が覚めて布団で寝る感じです。

同棲している頃から何度も何度も注意しているのに、まだ治らない!!!

電気代勿体ない!!!!

どうしたら治るんですかね。

この際、
テレビ見るときは部屋の電気消すか、
携帯でアラームかけてよって言ったのですが、
うるさい、はいはい。
としか言わないです。
本当ムカつく!

コメント

deleted user

うちの旦那もよくソファーで電気付けっぱなしで寝落ちします😰
何回言ってもなおらないので
TVは3時間タイマー付けて勝手に切れるように設定して、
私が長男を寝室に連れて行くタイミングで電気消して出て行くようにしてます!

  • しましま

    しましま

    さっきそれやったら酷すぎない?って言われて怒られました😤
    いつまで経っても平行線の会話なんでどうしたいのか分かりません…

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    うちの旦那はもっと早くこうしとけば良かったね〜♪なんて呑気な答えが、、😂💔
    そもそも旦那さんが寝落ちするのが悪いのに怒られるのは納得がいきませんね😰

    • 2月11日
  • しましま

    しましま

    プライド高くて自分の事をとやかく言われるのが好きじゃないみたいです😤
    付けっぱなしが寝やすい人っているみたいですね〜
    考えられない😑

    • 2月11日
ひのき

我が家もです。
電気代気になるしやっぱり料金も上がってるしほんといらっときますよね😅
あたしはもうこっそりではなく起こしてその場で言います笑
そして朝もまた言います!!
一人のために一晩中つけてる方が不利益被る!!!

  • しましま

    しましま

    そーゆう人ってどうしたら治るんですかね!
    他の部屋から消せたら1番楽なんですけどね!!😤

    • 2月11日
deleted user

うちもです!毎回うざいので私が寝るときに電気もエアコンも切ってほっといてます笑笑

  • しましま

    しましま

    何も言われないですか?!
    険悪になったり😖
    うちも昨日やろうとしたら怒られました😭

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は寒い!って言われるくらいでした笑今は何も言われません🤣
    もし怒ってきたら電気代考えてるのかってあたしも怒り返します!

    • 2月12日