※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イベトン🐷
妊娠・出産

赤ちゃんが流れたりお腹の中でなくなったのか自覚できるか不安です。教えてください。

とても失礼な事はわかってます。
でも、不安なので教えていただきたいのですが赤ちゃんが流れたりお腹の中でなくなったのて自分自身でわかるものなのでしょうか。
不安でたまらなくて質問させていただきました

コメント

うちは8週頃に成長がとまってしまいましたが、出血もなかったし、手術終わるまでうわりもあったのでエコーじゃないとわかりませんでしたよ!

• イベトン🐷

イベトン🐷

そうなんですね。
    自分自身ではわからない事があるんですね。

• 2月11日

退会ユーザー

手術したとたんにつわりなくなりました!
    ちなみに、1人目の子はまったくつわり無かったけど、元気に産まれたし、下の子はげーげー吐いてたけど元気に産まれました!出血とかなければ、その子その子でらつわりは違うんだなーと思いました!

• 2月12日
  • イベトン🐷

イベトン🐷

そうなんですね!
    今のところつわりがなくて赤ちゃんが元気で育っててくれたら嬉しいです。

• 2月12日
みき

私の場合はつわりが急になくなりました。
出血や痛みはありませんでしたが😥

• イベトン🐷

イベトン🐷

そうなのですね。
    私はつわりが今のところなく今週の土曜日に病院に行くのですが元気にそだってるのかがわからなくて不安です

• 2月11日
  • みき

みき

不安ですよね💦
    あまり考えすぎると良くないとも聞きますのでなるべく気をそらすようにするしか方法はないんですが...なかなか難しいですよね💦

• 2月11日
  • イベトン🐷

イベトン🐷

今10週目で前の時は先生から赤ちゃん元気ですよっとおっしゃってくださってたのですが不安がよぎります。

• 2月11日
  • みき

みき

初期の頃はよけいに心配ですもんね。身体冷やさないようにして下さいね!

• 2月12日
  • イベトン🐷

イベトン🐷

ありがとうございます😊
    明日から明後日に行こうと思ってます。

• 2月12日
うーもん

私は胎嚢確認が遅く、下腹部がずっとずぎずきチクチク痛かったです。その後胎嚢確認しましたが、大量出血で流産でした。なのでわかる場合とわからない場合あると思います😢つわりもあるのに赤ちゃんがお腹の中で亡くなってというケースもあります。

• イベトン🐷

イベトン🐷

そうなのですね。
    色んな場合があるのですね。
    私は今週病院なのですが元気にしているのかが不安です。

• 2月11日
  • うーもん

うーもん

色んなケースがあります😢
    不安ですよね。私も初期は流産の心配めっちゃしてました。不安をまた仰ぐかもですが、今は死産、早産の心配が来ました。多分妊娠中絶対心配なくならないしずっと不安だらけだと思います😭
    いま何周くらいですか?😳

• 2月11日
  • イベトン🐷

イベトン🐷

今、10週目です
    前病院に行ったときは7〜8週で赤ちゃん元気ですよっとおっしゃっていただいたのですが…

• 2月11日
  • うーもん

うーもん

12週以上にならないと聞こえないですが、エンジェルサウンズ購入してみるのもいいかもです🤔私は初期はこれで乗り越えました😢
    医者が言ってたなら大丈夫です😭好きな人との、大事な命、せっかく自分のお腹に来てくれた命、失いたくないですよね。

• 2月11日
  • イベトン🐷

イベトン🐷

エンジェルサウンズというのがあるんですね!
    頑張ってのりこえてみます!

• 2月11日
  • うーもん

うーもん

あります!心音が聞こえるやつで、値段は高めですが持ってて損はないと思います!
    はい🤭

• 2月11日
  • イベトン🐷

イベトン🐷

そうなんですね!
    買ってみよと思います!

• 2月12日
  • うーもん

うーもん

はいd(ゝω・´○)

• 2月12日
emi

私は分かりました!
出血が少量あって腰痛があって少ししてから血の魂が出ました!
その瞬間、身体すごく楽で妊娠中の身体のダルさとか下腹辺りのチクチクする痛みが無くなりました。
病院行ってからわかりましたが、その血の魂が胎嚢だったみたいです。

• イベトン🐷

イベトン🐷

そうだったんですね。
    今10週なのですが何が起こるか分からなくて不安です。

• 2月12日