※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中。家族全員体調不良。母がフリマサイトを見ていることにショックを受ける。自分が早く寝る準備をしても母は同時に寝る。自分も母も早く回復したい。

旦那単身赴任。
実家同居。

同居してる母と私がともに体調崩していますが子育てはもちろん私。父は戦力外。家事も母がだるそうにしてるので率先して私が。そんな私はさきほど熱を測ったら38度。どちらも体調不良だと家のことが回らない&子育ては母に頼めないので、それなら母に1日も早く回復してもらおうと私と子供が寝ている部屋(母はいつもリビング)でゆっくり寝られるよう部屋を準備(布団敷いたりエアコンセットしたり)しましたが、ややしばらくしても寝る支度に入らない&タブレットいじってたのでちらっと見たらフリマサイトに出品してる。なので、結局いつもの寝る時間になりそうなら部屋交換しなくてもよかった?と聞くと母は私が母をバイ菌扱いしてるからあっち(違う部屋)に行ったほうがいいんでしょ?と。

この言葉はかなりショックでした
フラフラしながら母に代わって色々やってて、そして自分より母に1日でも早く回復してもらいたいから用意したのに😢

だるいだるい言ってましたが
昼間はリビングでハンドメイドやってた
夜はフリマサイトに出品してる…
その間私は家事と子供相手

正直、寝たいほどだるくないのであれば咳エチケットして子供の相手してほしかった。私は10分でもいいから頭冷やして寝かせてほしかった。

私がいつもより一時間ほど早く寝る支度に入ると同タイミングで寝る支度に入って、同じ時刻に寝ました。

私は回復できるんでしょうか。。

コメント

♡♡mama♡♡

お母さんの為に
部屋を準備したのに、寝ず フリマサイトに出品したりしてるのを見ると家事ぐらいしてよ。とは なりますよね😭子供の相手して欲しかった。とゆーのは 実際お母さんは 我が子でないので、父親と違ってしてくれなかったことに、モヤモヤしても仕方ないですが、、高熱でも子育てをしないと行けないのが、親なので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    母としてまだまだ私は未熟でした。高熱だろうがなんだろうとこどものことは親がするんですもんね。

• 2月11日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

お母さんの言動、行動に対してショックを受けたり、疑問に思う気持ちは 凄く分かります。お子さんに関しては しんどいかもしれないですが、そこをイライラしたりなんで?!って思ってしまうといざ本当に頼れる人が居ない時もっとしんどくなってしまいます😭偉そうな言い方で気分を害してしまっていたらすみません💦私は 旦那が仕事で休みの日もほぼ育児手伝ってくれず、熱がある時もお願いすると、俺もしんどいとか言われ←鼻つまってるだけ。ほんと頼れないです😭パパなのに💦私がしてるからはじめてのママリさんが出来るし、やらないとダメでは ないですが、そーゆー状況になった時に少しでも乗り越えられるよーにお子さんの事は 最終父親と母親しか守れないので、頑張って欲しいなと思いこのような言い方になってしまいました。
    お身体辛い時にすみません..。
    1日も早く良くなりますように✨

• 2月11日
どらもっち

お母さんから言われた事はショックですね💦
お母さんも体調悪いし、はじめてのママリさんも体調悪いし、しんどいですね💦

私からしたら、お父さんがちょっとはがんばってよ‼︎と思ってしまいます。

皿洗いくらい普段やってなくても子供じゃないんだから出来るだろうし、料理が以外は出来るだろ、料理が出来ないなら惣菜買ってくるぐらい出来るだろ〜と思います。

誰もしないから…母もきついから…と考えず、とにかく寝ましょう‼︎
お母さんにもお父さんにも38度熱があるから子供の世話しか出来ない…って言ってしまったらいいと思います‼︎(その世話がそもそもきついんですけどね💦)

私は実家が遠方で旦那も帰りが夜中なので、誰も頼れないのですが、熱がある時は、何もしません。
子供に食べさせる事ぐらいしか考えておらず、家事はしません。アンパンマン見せながら自分は横になります。そして病院に行き解熱剤をもらって熱が下がるのを待ちます。体調が戻ってからまた片付けたり色々したらいいので、ちょっとぐらい家事しなくても案外いけますよ!

全部やってるくれるから、お母さんもお父さんも、そんなに心配してくれないのかも、、、と思いました。

せっかく周りに人がいるから、きつい時はきついと言い、お母さんにもバイ菌扱いとかじゃなくて早く治ってほしかったと伝えましょう!
 それで、ごめんねって思ってくれないお母さんなら、それはお母さんがひねくれてます。

少しでも寝て、行けたら病院に行ってくださいね。

お大事にされてくださいね。