※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

発熱と広がる発疹に不安。小児科受診が必要か。

突発性発疹でしょうか?

先週木曜の夕方から発熱し、3日間39〜40度の熱が続いていました😷
インフルエンザの検査は陰性で、風邪か突発性発疹だねと言われて、日曜に熱が下がり、昨日から発疹が出始めました🥺
やっぱり突発だったんだなーと思い、特に病院には行っていなかったんですが、今日お風呂上がりに見ると、発疹がお腹や背中だけでなく、顔、腕、足にも出ていて、こんなにたくさん出るの?と心配になってしまいました💦
熱が下がった日曜から少し咳も出始めて、日曜の夜中は咳をして少し吐いてしまっていました😢

心配なことは、
発疹の範囲が広いので、もしかすると他の病気の可能性はあるでしょうか?
明日小児科を受診した方がいいでしょうか?というか、普通発疹が出た時点で病院に行くのでしょうか?💦
ということです😣
よかったら教えてください💦

コメント

rh☆mama

うちの子は男の子なのですが
ちんちんの周辺からお腹全体、背中、太ももが発疹でした!結構発疹が出る子はいっぱい出るみたいですよ😣😣
発疹がでて突発だなーと思ったので私は特には病院行かなかったのですが、心配であれば写真撮って小児科で見せるといいとおもいます🤗
ちなみに発疹は3日くらいで消えた気がします😳

• なお

なお

お返事ありがとうございます☺️✨
    そうなんですねー!うちの子は多く出るタイプなんでしょうか💦
    なるほど、念のため写真を撮っておくことにします🤔✨
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございました💕

• 2月11日

息子の突発はこんな感じで顔も凄かったです💦
熱がなく、食欲があるなら様子見でいいと思います。
今後また発熱するなら受診ですね🤔

• なお

なお

お返事ありがとうございます😊✨
    まさにうちの子もこんな感じです!やっぱりよく出る子は出ちゃうんですね🥺💦
    熱もないし、今のところ食欲もあるので様子見にしようと思います😊
    ご丁寧に写真までありがとうございました💓

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も顔も腕、足と全身に出ましたよ😌本当に治るのかと心配になるほどでした😅
熱が出た時受診して、湿疹が出た時小児科に受診した方がいいか電話で聞いたら、薬はないので必要ないと言われました😊

• なお

なお

お返事ありがとうございます😄✨
    そうなんです!心配です、本当ひどくてかわいそうで…😢💦
    やっぱり薬はないんですねー😭
    とりあえず様子見て、また具合が悪そうなら受診したいと思います!
    同じような方がいて安心しました☺️ありがとうございました💕

• 2月11日