※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

排卵検査薬で排卵日を特定し、高温期が続いていますが妊娠している方の体温データや経験について知りたいです。

排卵検査薬で14日に強陽性になり
15日が排卵日だと思います。

15日から今日で高温期4日目ですが
ずっと上がらず横ばいの状況です。

低温期36.03から0.4度差はありますが、、

昨日産婦人科で排卵、内膜チェックしてもらい
「排卵もしてるし、内膜も厚くなってるから大丈夫」と言われてきました。

このような始まりから妊娠してた方いますか?

またこのような横ばいから始まった妊娠時の
基礎体温があれば見せてほしいです!

コメント

ロフティ☆

高温期の体温はどのくらい上がるかは排卵された卵子の質によるという話を聞いたことがあります。
よい質の卵子だと高温期もしっかり体温が上昇するそうです。

でも温度差が0.3度以上あって、排卵されているのであれば妊娠は可能だと思います。

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

今まできちんと排卵後はグンと上がって15日くらいで排卵していたのですが2月に初期流産して3月、4月、今回と低温期が長く20日前後に排卵し徐々に高温期になります😢😢
    上がってしまえば36.80前後になりますが、最初がなかなかです…

産婦人科の先生になかなか体温上がらないと話ししても排卵は遅いけどそれは大丈夫だよとしか言われません😣

• 5月19日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうなんですね。
    であればおそらくホルモンのバランスがまだ整っていないだけだと思います。たしかに理想的なのは低温期から高温期へは1〜2日で一気に切り替わることです。
    これまでそうだっただけに、そうならないと焦ってしまいますよね。
    でもお医者さんの言う通り、そこはあまり妊娠に影響はないと思います。
    今後少しずつ元に戻っていきますよ。
    戻らないからといって妊娠できないわけじゃないです。
    それよりあれこれ心配してストレスを溜めてしまう方が問題だと思います。
    リラックスしていきましょう^ ^

• 5月19日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

もう毎月心配しどうにか直さなきゃと色々して毎日基礎体温測るのも不安で嫌になります😢

基礎体温は気にしなくてもいいんですね😢
    戻ってくれたらいいのですが、、

そうですよね。ストレス溜まる方がよくないですよね😣😣
    あまり気にしないようにします💓

ありがとうございます!
    ちょっとスッとしました!!♥

• 5月19日