※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんが、保育園の入園式用のフォーマルスーツを探しています。お子さんの服装も知りたいです。どこで購入できるでしょうか?彦根市周辺でお願いします。

同じくらいの月齢ママさんで、保育園の入園式について、、

フォーマルスーツを持っていないので、
きちっとしすぎない程度のを買おうと思っているんですが、
どこで買われていますか😌?
またお子さんはどのような服装にされる予定ですか?

彦根市周辺だとありがたいです、、

コメント

ぼーん

しまむらで買いました😂

  • サボテン

    サボテン

    参考にさせて頂きます☺️

    • 2月11日
さいとうはじめ

保育園で、入園式の服装について何か説明ありましたか?
保育園にもよりますし、同じ保育園でもみんな服装バラバラだったりします。
私の母は保育園に勤めてたのですが、去年はスーツの方が多くて、次の年はワンピースにジャケットが多い、またその次の年はキレイめカジュアルが多い、とバラバラだそうです。
私のところはまだ保育園入れるか結果来てませんが(多分落ちたかな💦)、もし入園出来そうならキレイ目なカジュアル服(ジャケット、ブラウス、綿パンなど)をイオンで買う予定です。

  • サボテン

    サボテン

    今月末なので、ドタバタしそうで、、
    イオンあたりで買うのが良さそうですね😌
    参考にさせて頂きます!

    • 2月11日
すみか

彦根市周辺だと、ビバシティのハニーズ、anyFAM、直営売り場、近江八幡イオンのanyFAMや直営売り場、なんかでフォーマルスーツの品揃えがそれなりに豊富にありました。
価格帯はしまむら<ハニーズ<イオン直営<平和堂直営≦anyFAMですね。

私はこども園の入園式でしたが、ハニーズで買いましたよ。周りの人はワンピースにジャケット、ビジネスパンツスーツにブラウス、ベージュ系のフォーマルスーツなどで思ってたよりバラバラでした🤔
あまりこだわりなかったのでハニーズでも充分に感じました。

こども園ですが、年少での入園式でした。参考にならなかったらごめんなさい😅

  • サボテン

    サボテン

    着る機会もあまりないし、着る時に体型変わってるともったいないし、、
    と色々悩みまくってます(笑)

    いえ、参考にさせて頂きます☺️

    • 2月11日
ままり

去年保育園の入園式の時一応決まりは無かったのですが、、、
入園式なので親子2人ビシッと決めて行くと、、、
大半私服でした。

フォーマルの方が少なかったです

  • サボテン

    サボテン

    ありがとうございます✨
    園の説明会で毎年どんなのか聞いてみます🙇‍♀️💓

    • 2月18日