※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
子育て・グッズ

息子が来年から小学校に上がるので、ランドセルを選びたいがどのメーカーやデザインがいいか迷っている。シンプルなものがいいか、値段や写真などのオススメを教えて欲しいです。

今年の4月~幼稚園年長さんで
来年から小学校に上がる息子がいます。

ちょうどランドセルを色々みてます。
カタログなど取り寄せたり
いっぱい種類があって正直どのメーカーがいいや
柄?色?分からないです。笑

6年間使うので余計に
皆さんやっぱり無難にシンプルなものですか?
また値段や写真など
オススメや良かったなどあれば教えてください🥺❤️

コメント

小1の息子がいます!!
カタログとかで、色やデザインは確かに掲載されていますが実物見て選んだ方がいいですよ。背負った時の肩幅とか、ランドセルの重さに応じて教科書を入れての想像…
うちの息子は、天使のはねが気に入ってます。

• K.S66

K.S66

やはり実物を見て背負って選ぶ方がいいですよね。
    展覧会が3月末にあるので行きたいと思います。

ちなみに息子さんのランドセルはいつ頃購入されましたか?

• 2月12日

退会ユーザー

うちは、息子が年長になった年の12月です。年が明けてからの方がメーカーによって割引きされていたりしますがデザイン良くても欲しい色が売れてなかったりですので購入価格は気にせず12月の六歳の誕生日に買いました。

• 2月12日
カナぷう

ランドセルは実物をみて決めた方がいいです。上の子は男の子ですが知り合いのママさんの旦那さんがコクヨに勤めていて斡旋で安くで買えると勧めてもらって買いました。
展示品を上の子と一緒に見に行って実際に背負ったり重さを確認しました。色は子供が決めました。
コクヨとあんふぁんの限定品です。男の子だと色などはあまり変わらないですよね。黒か紺か青くらいしかないですし。笑
値段は4万円くらいでした。
コクヨとあんふぁんの限定モデルは毎年発売されてるみたいなのでまた見てみてください(^^)

• K.S66

K.S66

3月末に展覧会があるので実際目で見て背負って選びたいと思います。

• 2月12日
yu-s

シンプル!笑
中村鞄の牛革キャメルです。

ナップザックとか
既に柄物なので正解だなと思いました😂 

• K.S66

K.S66

なるほど!ナップサックまでの事まで考えていなかったです😭
    参考になります🙇‍♀️

• 2月19日
  • yu-s

yu-s

学校によりますが、
    手提げのタイプで週末持って帰る

ナップザックに体操服って感じだったので撥水せいでランドセルにも背負えて、肩ベルトが調節できるものを楽天でゲットしました👍

• 2月25日