※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririan
家族・旦那

旦那にイライラします💢週末から熱と頭痛でダウンしてる旦那。風邪ひいて…

旦那にイライラします💢
週末から熱と頭痛でダウンしてる旦那。
風邪ひいてるからできないと言わんばかりの態度。
2人の子どもの世話でもうギリギリなのに旦那まで構ってられん!

普段は子育てにも家事にも協力的で、旦那が皿洗いをしています。それに甘えた日々を送っている私も悪いけど…風邪なのに、私の手が回らなくて皿洗いやゴミ投げをやらされた(と思ってると思う)ことにどうやら旦那もイライラ💢

できないなら私に伝えればいいし、無理ならずっと寝とけ!

比べることは違うと思うけど、母はいつだって休めない。私が倒れたら母乳だってあげれない。
子どもの前ではパパの悪口をいったり、喧嘩したりできないので吐かせてもらいました🙏喧嘩しないでおこうと思うとモヤモヤイライラばかり。いつか冷静になったときに話し合えたらいいなー!

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
生後2ヶ月のお子さんがいるのに…
私なら発狂レベルです…😭💧
母親は年中育児に休みないのに、
男はちょっと具合悪いだけですごいですよね!!
ママリで愚痴吐いて少しでも楽になれますように💜

• ririan

ririan

こんなに早く共感してくれるなんて…ありがとうございます😂
    発狂しそうになって、泣きながら子ども2人連れて隣町の大型ショッピングモールへ逃げました🏃‍♂️笑
    優しくなりたいなーと思いますが、その前にできないなら言えよ!てか自己管理しとけ!ってなり、また優しくできない…というスパイラルです😂😂

• 2月11日
らんらん

うちは去年同じようなことで喧嘩しました!

普段から家事はしない旦那ですが
風邪ひいてるからと寝たきりで、
子ども達が話しかけても無視。

さすがに子ども達がかわいそすぎてブチ切れました😂😂

男の人は自己中で
いつまでも子どもですよね!

• ririan

ririan

子どもに対してその態度はキレますね‼️
    旦那と私の間で冷戦ですが、まだ子どもには普通なのでギリギリ保てています…

自己中で子ども…と思うと少し楽ですね😊ありがとうございます!

• 2月11日
  • らんらん

らんらん

子ども達相手にそんな態度とるんなら、私は子ども達とでていくし、それが嫌なら実家のママんとこに帰れ!と言ってしまいました🤭

家事、育児せず居るの
    邪魔ですよね😂

私より遥かに1人の時間あるんだし
    家事しないんなら体調管理くらいしろよ!って思います😂

そしてまさに今日も
    喉が痛い風邪ひいた、と薬を
    ごそごそ探してました(笑)

• 2月11日
  • ririan

ririan

その通り‼️ソファーや布団でゴロゴロされるとイライラするし邪魔なんです‼️
    視界から消したくて私達が飛び出しました〜

何をして風邪ひいてるのか謎です。風邪はひいても仕方ないけど、ひっそりひいてひっそり治してほしいですね😂

• 2月11日
ららい☆

めっっっちゃわかります!
仕事から帰ってくるなり「具合悪いからもう寝るわ~」とか言われるとイラっとします。
自分も風邪気味+週末でフルタイムの仕事+家事+育児+イヤイヤ期の息子でヘトヘトな時だと優しく出来ない。
こっちだってもういっぱいいっぱい😭
いつだったか部屋まで追いかけて
「てめぇは具合悪いと横になれて羨ましいわっ💢」ってドア蹴った事あります。

• ririan

ririan

うちもまさにイヤイヤ期真っ只中の長女もいて、ホントーーーに精神状態ギリギリですよね‼️ららい☆さんはお仕事もなんてすごいです🙏

具合悪いと宣言も嫌ですね‼️うちは変に言わないのでそれも嫌💢言っても言わなくても嫌💢風邪ひくな!笑
    ドア蹴る気持ちめっっっちゃわかります👍🏻

• 2月11日
  • ららい☆

ららい☆

本当はお互い思いやれる夫婦でいたいのですが、、、
    つい私ばかり大変😢って気持ちが先行してしまいます。
    風邪引くなっ!ってめちゃめちゃわかります。

• 2月11日
  • ririan

ririan

みんなそう思うんですね😭私ばっかり…って同じ対象じゃないから比べようないのに、そう思っちゃいますよね。

思いやれない時もある!
    子どもを巻き込まず傷つけないでやり過ごす!
    と思って今日一日過ごしてました😂
    子育て頑張りましょうね‼️

• 2月11日