※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま!
雑談・つぶやき

今日が予定日です。予定日に必ず生まれるわけじゃないのの周りから焦ら…

今日が予定日です♡♡
予定日に必ず生まれるわけじゃないのの周りから焦らされてイライラしちゃいます(´・_・`)
赤ちゃんのタイミングだから気長に待ちたいのに、焦ってきちゃったしイライラしちゃうし…
おっぱいマッサージとかスクワットとかいつもより多くやってるけどやっぱり赤ちゃんのタイミングは今日じゃないみたいだなー(笑)
とにかく焦らせないで欲しいなあ。初産だから色々不安だし(´・_・`)

コメント

やっさん

初めまして!
私も以前同じ悩みを抱えてました。
予定日間近になると
「まだ産まれん?」「もー産まれた?」とか周りからあーだこーだ言われ…
1番腹立ったのは、義母からのしつこい連絡。「お腹どう?張りは?雑巾掛けするといいよ、階段上り下りしてる?散歩しなさーい。」とか、、、、
出産が真夏だったので、外出るだけでもヘトヘトで…😓💦
もー余計なお世話だ!
全部やったわ。こんな真夏の日中に散歩したら死ぬわ。黙っとけ!て思いましてwww
イライラが半端なかったです。
イライラしすぎて母に電話して泣きつきました。
「そんなん、親がね、どんだけ動こうが産まれてくるタイミングなんて赤ちゃん次第なんだからジッと待つしかないんだよ。」と言われて救われましたが。
誰よりも1番早く会いたいのは、この私だーーー!て感じですよね。
焦らなくていいですよ💓
大丈夫!大丈夫!
出たくなったら赤ちゃんから出てきますから!😊💓

ちなみに結局私は、41w0dで
促進剤を使って出産しました。笑

  • べびまま!

    べびまま!


    コメントありがとうございます♡♡
    今日が予定日だからか、朝から家族、友達、姪っ子、旦那から鬼のようにLINEがきてて(°°;)💦💦
    楽しみにしてくれてるのはありがたいんですけどね(´・_・`)
    私も促進剤の話がすでにでてるので、やっさんさん同様促進剤になりそうです(´._.`)シュン
    でも赤ちゃんのタイミングだと思うので気長に待つしかないですよね(笑)

    • 5月19日
ともみ(◦˙-˙◦)

その気持ち分かります!
私は予定日から1週間遅れての出産でした。
予定日の数日前から
「産まれる気配ある?」とか、
予定日過ぎてからは
「今日はどう?産まれそう?」
とか、散々聞かれました・・・(´・_・`)

そんなの聞かれたってわからないし、赤ちゃんがそろそろ産まれても大丈夫!っていうタイミンクで産まれてくるんだからそっとしといて!!
って思いますよね(><)

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡

  • べびまま!

    べびまま!


    コメントありがとうございます♡♡
    今日が予定日だからか、朝からLINEが…(°°;)💦💦
    私が産もうとして産めるわけじゃないのになあって思っちゃいます(´・_・`)
    楽しみにしてくれてるのはわかるけどさすがに圧かけられすぎて(笑)
    こっちが気が気じゃなくなるわって思ってます(笑)

    • 5月19日
deleted user

わかります(´・_・`)
私も焦ったりしちゃいます(´・_・`)
でもお腹の子はまだママのお腹の中が心地よいのかもしれないねーと先生に言われて
それからは気長に待つようにしました!
その間にお産の為にスクワット、散歩、階段昇り降りをして体力つけてます!

あまりイライラしちゃうと赤ちゃんに伝わってしまうので気長に待ちましょう☺️

  • べびまま!

    べびまま!


    コメントありがとうございます♡♡
    私も最近までは気長に待つしかないな〜って思ってたのに、予定日近くなって色々言われるようになってから焦りばっかで(°°;)
    初産は遅れるっていうしなあって思いつつ、今日が予定日だから周りからの圧が凄くて(;_;)
    赤ちゃんが出てきたい気分になるまで待つしかないですよね( ¨̮ )♡♡

    • 5月19日
みりり

その気持ち凄くわかります‼︎
私もイライラしました( ; ; )
こっちがいつ生まれるのか知りたいくらいですよね😭
みんな悪気はなくてもイライラしていたな〜💦💦
私は結局5日遅く生まれました(*^^*)
でももう直ぐ赤ちゃんに会えますね💕
頑張って下さい❣️❣️

  • べびまま!

    べびまま!


    コメントありがとうございます♡♡
    わかります〜(;_;)いつ生まれるか知りたいのはこっちですよね(笑)
    圧が凄くて、こんなんじゃ赤ちゃんも出てきたくないだろうなって思っちゃいます(笑)
    初産は遅れるってよく言われてたんで、促進剤にならない程度にゆっくり出てきて欲しいです(笑)
    いまだに前兆なにもないので毎日ソワソワしてます( ¨̮ )♡♡

    • 5月19日
こゆづきち

余計なお世話ですよね(。-∀-)
私もひとりめのとき赤ちゃんにもタイミングはあるのにって思ってましたよ!
でも不思議と赤ちゃんて最高のタイミングを選らんで出てきてくれるものです(^-^)

私は臨月に急に出産に怖じ気づき、不安になってしまいましたが、気持ちが落ち着くまでお腹にいてくれました…。
その日だったから、旦那も娘に会うことができましたし
お腹の赤ちゃんと過ごせるこの愛しい時間もあと少しです!
満喫してくださいね(^-^)

  • べびまま!

    べびまま!


    コメントありがとうございます♡♡
    楽しみにしてくれてるのはありがたいんですけど、さすがにありがた迷惑というか…(笑)
    赤ちゃんはどのタイミングを選んでくれるのか今から楽しみです♡♡
    マタニティライフもほんとにもう終わりなので胎動とか楽しみたいです( ¨̮ )♡♡

    • 5月19日
たかこた

分かります分かります。
私は明日が予定日なんですが、産まれる気配全くなしです。笑
昨日、まさかの姉から「産まれないのー?」の連絡。自分も2人目が10日遅れて、それ系の連絡にイライラしてたくせに。まさか予定日1日前に来るとは、、、呆れました。笑 まぁ、もともとイライラさせるのが上手な姉だったので、諦めてますが。

嫌ですよねー。私も早く会いたーい!満潮の力に願いを込めます!笑

  • べびまま!

    べびまま!


    コメントありがとうございます♡♡
    予定日1日違いですね( ´-` ).。oO ( ♡ )
    予定日だからか、LINEが鬼のようにきててもうやめて!!ってイライラしちゃいました(°°;)
    楽しみにしてくれてるのはわかるけど、いつ生まれるか知りたいのはこっちだしって思っちゃって(´._.`)💦💦
    おかげで今日の晩ご飯は焼肉ね!って言われちゃいました(°°;)

    • 5月19日