※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
妊娠・出産

2人目出産時の立ち会いや面会についての体験談をお待ちしています。痛みが和らぐか、子供を連れてくるべきか悩んでいます。

2人目出産時の立ち会いについて!
ふと思ったのですが、みなさんはどのようにされましたか??
いた方が痛みが紛れるんですかね😢?
また、面会などはどうしましたか??
ママっ子でトイレも寂しくて着いてくる息子なのでバイバイする時がかわいそうだから、来ない方がいいんですかね?💦
体験談お待ちしております!!!

コメント

shiro

病院的にはお子さんいて大丈夫なところなんでしょうか??
うちは子供ダメでした!

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

大丈夫です!

• 2月11日

出産中に子供が騒ぎ出したとしたら気が散って出産に集中できなさそうと思ってしまいました😅

私だったら子供は寂しがるとは思うけど、面会には会いにきてほしいです🥺♥️

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

確かに😢
    私も来て欲しいんですが、息子のことや連れてきてくれるばーばの大変さを考えるとどーしようと思ってしまいまして💦

• 2月11日
あーか

私自身が弟の出産の立ち会いしてトラウマになったので、子供はさせませんでした( ´ω` )/

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

よろしければどんなトラウマになってしまったか教えて頂きたいです💦

• 2月11日
  • あーか

あーか

まず苦しむ母親が怖いって言うのがすごい残ってます。
    弟が産まれるのとってもとっても楽しみだったのに、大変と言うより死んじゃうんじゃないか、赤ちゃんではなく化け物でも産むんじゃないかと思いました(^ー^;)
    その後出た直後の赤ちゃんのグロさも子供ながらにすごくショックでした。。
    しばらくの間は母にも弟にも近づけなくなりましたし、その記憶があって、ハタチそこそこくらいまでは結婚しない、子供産まないって言ってました(T ^ T)
    今となれば笑い話ですが、このまま結婚出産しなかったら、ものすごい責任感じてたよって母親に言われました😅

• 2月11日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

そうだったんですね…
    ちなみにあーかさんおいくつくらいの時でしたか?

• 2月11日
  • あーか

あーか

2歳半くらいでした( ´ω` )/

• 2月11日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

2歳半でも結構分かるんですね😳
    コメントありがとうございました!

• 2月11日

今日出産しましたが、娘は立ち合いさせませんでした😖💦
私自身が絶叫すると分かっていたのと、娘は私が泣いたりしてると凄く悲しい顔をして、一緒に泣いてしまうし、私が側にいるのに抱っこもできないのは娘にとって辛いと判断したからです🥺

ただ年齢が5歳くらいで、色々分かる様になっていたら
また考え方も変わるかもしれません☺️

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

そうですね…
    立ち会いはしない方向で行きます💦

• 2月11日
きのこちゃん

ばーばに子供を見てもらうしかなかったので、誰も立ち会わず完全に1人で陣痛にたえ、出産しました!
長時間苦しむ母に付き添うのは子供は難しいと思います😩

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

そうですね💦

• 2月11日
あい

2人目の時、息子に立ち会ってもらいましたよ☺️
私は叫んだりせず、静かに耐えるタイプなので、息子も特に怖がったりとかしなかったです🤔
いまだに息子は保育園でママ、んーんー!ってしたら、赤ちゃんおぎゃあおぎゃあ!!って出てきたのー!って話してるみたいでちょっと恥ずかしいです🤣

はじめてのママリ🔰

3人目の時に5歳の長男は立ち会いましたが3歳の次男は大人しく待つことできないと思ったのでバァバと病室で待ってもらいました^ ^

わたしも叫んだりしなくて静かに産む感じで、分娩室入って20分もしないで産んだので息子も怖がったりしなかったし、手を握ってくれてママがんばれがんばれって言ってくれてすごくいいお産でした^ ^