※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

妊娠後期で便秘がち。入院中で運動不足、鉄剤服用中。便秘対策や常温保存の食べ物について教えてください。

妊娠後期になり便秘がちになりました!
今は、入院もしてるので運動してないし鉄剤も飲んでるせいだと看護師さんに言われてます。
そこでみなさんは便秘対策としてどんなことをしてますか?
ちなみに、入院中なので食べ物であれば常温保存できるもので教えてほしいです。

コメント

まま

私は妊娠中、ひどい便秘だったので、酸化マグネシウム処方してもらいました。
あとはヨーグルトとかミルミル飲むと出る人もいるみたいですね。
私は最近では、レモン白湯飲んで、毎日出るようになりました。

• ウサコ

ウサコ

酸化マグネシウムは、朝昼晩と二錠ずつ飲んでますが、効かず😿
    レモン白湯か!美味しそうだけど、ここは病院なのでお湯が・・・

• 2月12日

私は酸化マグネシウムを貰って飲んでます☺️
それ飲まないと出なくて💦
マグネシウム飲んで出なかったらアローゼンも貰ったので飲んでます😅
初期の頃ヨーグルト食べてねと言われました☺️

• ウサコ

ウサコ

酸化マグネシウムは、飲んでますがなかなか・・。アローゼン!これは初耳なので早速看護師さんに相談してみます。

• 2月12日