※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

昨日小児科で汗疹にロコイドを塗り、硬くなった皮膚について相談したいです。ひじの裏や首、耳の下に茶色っぽいガサガサがあります。

昨日小児科で汗疹を見てもらって、顔に塗ってるロコイドというステロイドのを汗疹にも塗って治ったら保湿してと言われたのですが、塗ったら結構皮膚が硬い感じ?になってしまってるのですがそんなもんなんですかね?

ひじの裏と首と耳の下にできてます(xдx;)

少し茶色っぽいような?ガサガサしてます

コメント

ゅっちゃま

汗疹は治ってくるとこんな感じになるんですかね?やはり夫がアトピーなのでアトピーなのかな。。

なる

こんにちは!
うちの娘は汗疹ではないのですが、湿疹で皮膚科に通っています。
うちの皮膚科の先生は、ステロイドをぬったら、必ず保湿剤(うちはプロペトを処方してもらってます)を塗ってふたをするように言います。ステロイドだけだと皮膚が傷むみたいです( ´△`)
ゅっちゃまさんはどうされていますか?

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

今までは私も上からプロペト塗っていたのですが、昨日小児科行ってみたら、ステロイドだけでいいと言われ、ステロイドだけにしたらカピカピになってたのでそのせいでもあるのでしょうか?(xдx;)

• 5月19日
なる

プロペト塗ってたんですね!その時はカピカピになっていなかったんでしょうか?もし、そうなら、またプロペトを上から塗ってみてはいかがでしょう(^^)

• なる

なる

ごめんなさい、返信と間違えました(^^;

• 5月19日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

湿疹にはプロペトも塗っていました!
    汗疹の薬での対処は昨日初めてしたので(xдx;)

• 5月19日
  • なる

なる

早く良くなりますように✨

• 5月19日