※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子育て、家事、夫に疲れています。4月から仕事復帰できません。相談先や逃げ場が知りたいです。夫はモラハラ気質。国分寺市在住。

子育て、家事、夫、に疲れました
4月から仕事復帰です

無理です
生きていく、生かしていく自信がありません

どこに相談すればいいのでしょうか?
以前こちらで相談しましたが夫はモラハラ気質だそうです。

どこに相談してどこに逃げればいいでしょうか?
東京都国分寺市です。

コメント

☆★

お疲れさまです☺️

うちも今子育てと家事、仕事でいっぱいいっぱいですが、程よく手抜きして、何とかやっています。
旦那とは仲は普通ですが、お互い忙しく、私は子供中心に生活している為わ週1顔を合わせるか合わせないかです。

とりあえず区役所に相談して、シェルターに逃げ込むしかないかと思いますが、シェルターは何県も離れた場所にあったりするので、シェルターに逃げ込む場合、お仕事復帰出来るか怪しいのでその件も含めてご相談された方が良いかと思います💦💦

deleted user

子どもは児童相談所です。
役所、保健センターでも大丈夫です。
生かしていく自信がないのなら、
安全な場所へ子どもだけでも預けて下さい。
絶対に親の事情で振りましたり
不幸にさせないで下さい。。

正直、モラハラで命の危険があるとか
でない限り、行政は動かないです。
そんな家庭最近増えてるので
全ての家庭に引越し費用、住む場所
提供してたら、行政が破産します。。
でも相談は無料なので、役所で相談
してみてください。
(DVなどはまた別です)

冷たい言い方だと、仕事があるなら
子どもを保護してもらって、自分で働いて
家を探してください。
ってケースがほとんどかと。。

はまり

いずみプラザに相談できるとこがあったと思います。

また、南口の冒険たまごという支援センター行かれたことありますか?
スタッフの方がすごく親身になってくれますし、子供を抱っこしたり遊ばせたりしてくれて子供から離れて少し休めるので、私が産後2ヶ月くらいの時、産後クライシスでメンタルボロボロの時救われました。
カウンセラーさんや助産師さんがいる曜日もあるので、そこで相談してから専門機関につなげてもらうのもいいかもしれません。

毎日の子育て、家事、お疲れさまです。
くれぐれも今以上にご無理されませんように。
助けてくれるところ、たくさんあるので、お互いにしんどいときは誰かを頼りましょう。