※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

主人の休みを考慮して、月4回の外食を含めて月3万円で食費、外食費を賄えるかどうか悩んでいます。2万5千円で食費を収めている方は、品数を抑えているのでしょうか?参考にさせてください。

月3万円で食費、外食費込みでいけると思いますか??

主人が週に2回の休みで、そのうちの1日は義実家にいくので外食、食費はかからないのですが
そのうちの1日は出かけることが多いので月4回は外食しています。


外食に関しては食べるもので金額は抑えられますが
2万5千円〜で食費収まってる方は
やはり、品数も少なくやってますか??


よければ参考にさせてください☺️

コメント

deleted user

月4外食するなら無理ですね💦外食って1回最低でも3人だと3000円くらいはかかるし…

お米が別ならなんとかやれそうですけどありなら厳しいかと思います😢

  • まる

    まる

    食べるもので2000〜くらいで収まる時もあるんですがやっぱり厳しいですよね😅

    4万円でひとまず様子みてみます!
    コメントありがとうございました(^^)

    • 2月11日
deleted user

私は無理でした💦
安い時に買いだめしたり、おかず1品汁物でも頑張って4万でした😭

  • まる

    まる

    やっぱり、月4の外食費込みだときついですよね😅
    わたしもなるべく買い物行く頻度減らしたりしてますが頑張っても3万5千円でした(笑)

    コメントありがとうございました(^^)

    • 2月11日
deleted user

外食込みだとキツイかなぁ💦
3万でやってるけど。

常備菜作ったり、冷凍保存したり、漬物したり、大根とかなら皮や葉っぱまで使ったりしてます。同じ材料でも色んな種類の常備菜に使いまわせば品数は増やせます😊

  • まる

    まる

    同じくらいの外食で、月3万円でやってるんですか?☺︎

    大根の葉は使いますが皮はいつも捨てていました😳
    冷凍保存は、定番ですが常備野菜は作ってないのでその差は大きいですよね😅

    コメントありがとうございました(^^)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウチは外食ナシで3万です😊書き方がわかりづらくてすみません💦

    • 2月11日
deleted user

月4外食してたら普通に考えて無理じゃないですか? 仮に一人千円だとしてもお子さん含めたら3000円×4で1万は外食で使う訳ですし🙄2万5000〜で米とか支援あればいけても支援無しじゃ無理かと😅あと国産がいいとか子供のために果物〜とかあったら無理ですね…。夫婦二人だったら話は変わったでしょうが

  • まる

    まる

    息子は一人前食べないので、私のとりわけで大体一回の外食費が2000円〜くらいなんですがそれでも月4だと厳しいですよね…💭
    外食減らしてみるのもありですね!

    あまり国産にこだわったり、果物も私がそんなに食べないので買わないです😅

    参考になりました。ありがとうございます。

    • 2月11日