※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で、茶色の出血があり心配。明日の診察まで安静にしているが、シャワーだけにした方がいいか相談したい。一人目の時は問題なかったが、心配している。

妊娠8週です。
2週間前の妊娠6週の時に初診で胎嚢確認済みで、
明日二度めの診察の予約をしてあります。

今日の昼過ぎくらいにおりものシートが濡れてる感じがしたのでトイレに行くと少量の茶色の出血(おりものに混ざったようなもの)があり、
その後も現段階まで出血が続いています。
色は茶色から鮮血に近づいて、少しだけ塊もありました。
量はおりものシートで足りるくらいです。
気になりだすとお腹も張ってる気がしました😢
今日は祝日ですし、もとから明日受診予定なのでとりあえず安静にと思ってます。

質問ですが、お風呂はシャワーだけにした方がいいでしょうか?菌かもしれないし湯船はやめた方がいいですよね?

一人目の時は何も問題なく出産までいけたのに心配すぎます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂はシャワーだけのが良いですよ!!!

私も1人目何もなく出産したので2人目オリモノ 出血し すぐ病院に電話し見てもらいました。

今回は何もなく育って欲しいと日々ドキドキです。

安静に過ごしてくださいね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    優しいコメントありがとうございます😭❤️
    二人目だし今回も余裕だろうと思っていたのに、大間違いでした😢
    本当妊娠、出産は奇跡だし毎回違うものですね😢

    今日はシャワーだけ浴びて明日朝イチに受診予約なので安静にします。幸い今日は旦那がいるので息子と家事は任せてしまいます。

    お互い無事に出産までいけますように😭💕
    ありがとうございました。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそー思ってました・・・
    が2人目流産してしまい、ほんとに奇跡なんだな。と改めて感じました。
    なので今慎重になってます。
    無事でありますように!

    すぐにでも横になった方が良いですよ!!

    • 2月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    流産を経験されたのですね😢
    わたしも自分はつわりも軽いし大丈夫って考えを捨てて安静に過ごします…
    はじめてのママリさんが今回無事に出産出来ますように😭💕

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血しても頑張って育ってくれる赤ちゃんたくさんいます、今は赤ちゃんを信じて沢山話しかけてあげてくださいね!!!

    そーなんです、、、前回ダメでした。無事に生まれてきて欲しいです

    • 2月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    病院で赤ちゃんの無事と心拍を確認出来ました😭❤️
    勇気をくれてありがとうございました。
    少し動きすぎかなと先生に言われて、普段通りの生活をしすぎてた事を反省しました…。もとから歩くのも早くてせっかちで😥
    絶対安静とは言われませんでしたが、ゆっくり行動を心がけます。
    本当にありがとうございました!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね、少し安心ですね!!!
    私もゆっくり行動心がけたいです。

    お大事にしてくださいね♡♡

    • 2月12日
あちゃん

私もそのくらいの時に出血しました!
生理並みに出血して、病院に電話しても『家で安静にしてて』としか言われず、初めての妊娠で不安でたまりませんでした😭
3日後くらいに検診があったので診てもらいましたが、ふつうにめっちゃ成長してて感動しました🤣
病院で止血剤と張り止めの薬を貰って毎日飲んでます!
1ヶ月経った今でも茶色の出血してますが、赤ちゃんには問題なさそうです!👍🏻

わたしはお風呂にも入らず、必要以上に安静にしてました😭
お身体に気をつけて、安静にしてくださいね😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😭💕
    うちも無事に育っててくれれば良いのですが…
    初期の出血はよくあること、とネットでは見かけますが、自分の身に起きると心配で仕方ないですね😢
    出血があっても無事だったお話が聞けて勇気付けられました💪‼️
    安静にして、明日頑張って診察行ってきます😭‼️

    • 2月11日