※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊活で悩んでいる女性が、妊娠グループに行くべきか悩んでいます。周囲の言葉や状況に疑問を感じ、行きたくない気持ちが強いようです。

妊活知らないひとに相談していたわたしが悪いんですけど、半年できなかった時まだ半年でしょー?とか言われてから避けるようになり今度もグループで会うことになっていますが行きたい気持ちが1ミリもありません。
婦人科通って薬飲んで注射してもだめ。ほんとにどーすればいいのかと思っていたらLINEに陽性反応の写真送られてきて中で出してないのに出来たんだけどとか言われても写真わざわざ送ってこられても。
皆様なら行きますか?行っても妊娠の話で他は盛り上がるの間違いないです💦

コメント

まい

嫌なら無理して会わなくていいと思います☺️

私も治療中かなり疎遠になった人がいます。
そのあとも理解のある人としか関わってないです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそーですよね😥
    頭では人は人自分は自分って分かってはいるんですけど、もう8ヶ月くらい妊活うまく行ってないので凄い心が病んでしまって😅
    お腹大きくなってきてるので性別もLINEで言われたりわたしの気持ちは多分わかってもらえてなくて💦
    今回は会わないことにします😥でも自分勝手ですよね😥それは理解してるんですけど気持ちが追いつかなくて😅

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

それはさぞ辛かったですね😢💦
嫌な思いをする可能性がある場所に
行かなくてもいいなら
私は行かないですね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

空いてたらーって感じだったので断っても大丈夫なんですが、自分勝手かなって思ってしまって😅
    今回は行かないことにします😅

• 2月11日
シャネル

それは嫌ですね🙅‍♀️
私なら絶対行かないです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

行かないですか😭わたしが自分勝手かなと思っていたので少し救われます😅

• 2月11日
ねはやらママ

その方…嫌な性格してますねー😅
神経疑います🤨
私なら行きません、大事な妊活時期にストレス増やしたくないし😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーですよね😅思ったら口に出しちゃうタイプの子なので悪気はないと思うんですけど、妊活の半年をまだそれだけってのがほんと刺さりました😅妊活したことない子なので言っちゃったのにと思います😅
    ですよね😂妊活頑張ります☺️

• 2月11日
とまと🍅

会ったら、二人目は?もしかして‥🤭?
とか嫌味にしか聞こえないことを言われたりで
すごくストレスに感じて、ありとあらゆる理由をつけて断っていますよ😢
女の子二人のmamaさんがストレスに感じてしまったり嫌な思いをするなら
断ってもいいかなーと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーですよね💦出来なくてって状態をみんなも知ってるのでなんか行きづらい部分もあるんです😅頭では別で考えないといけないけどあの時はほんとキツくて😅
    今回は行くのやめます☺️

• 2月11日
ぷにぷにくん

妊活の辛さ、デリケートさは経験した者しかわからないと割りきれなければ行ってもしんどくなるだけだと思いますよ。
何も苦労せず授かれた友達は、写真を送ってきたり、聞いていないのに色々話してきたりします。でも仕方がないです、悪気があるわけではないのです😢

わたしは長く辛い妊活を経験したので、自分がその立場になれた時は『いま、辛い人もいる』という気持ちをしっかり忘れないでおこうと学ぶことができました。

わたしなら、パスしちゃいます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーですよね😅
    わたしは子供いるんですけど、妊活をしっかりして基礎体温取って婦人科も通ってあるとあらゆることをしないと授かれないタイプなので妊活の気持ちは痛いほどわかります😩
    わたしも今回はパスする事にしました😊

• 2月11日

私は似たような経験があり、断りました🙌辛くてストレスになりそうだったから、行かなくて正解だと思ってます( ´﹀` )💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーですよね😂間違いなくその話になってみんなにも気を使わせるならやめておきます😅

• 2月11日
みつきまうす

他人に陽性反応の写真を送ってくるなんて、非常識にも程があると思います。
私だったら、徐々に距離を置いて、もうお付き合いはしないと思います💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

電話で知らされた後になぜかわたしに来たので妊娠ハイなのかなんなのか分からないんですけど、妊娠ってこーだっけ?とか色々聞かされてほんも嫌になりました😩
    断る事にしました😂

• 2月11日