※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
妊活

不妊外来でタイミング療法を受けて半年。卵巣嚢腫があり、先生からの説明が曖昧で悩んでいる。タイミングで頑張るべきか、諦めるべきか迷っている。

不妊外来でタイミング療法を受け、半年が経とうとしています。2cm程の卵巣嚢腫の存在が発覚しましたが、経過観察で良いらしく、内服とかもなにもなく、ただ毎回タイミングだけを見てもらっています。
が…授かりません。
先生もエコーをみながら、「ん〜…袋が見えるけどぉ…卵は入ってないのかなぁ…もしかしたら排卵したのかもしれないしぃ…すこし様子見ましょう。高温期にならなかったら、また1週間後あたりに来てください」と。こんなに曖昧な感じなのでしょうか⁈

先生のタイミングの時期は、アプリと変わりなく、通院している意味がわからなくなってきました。
人工受精まではまだ考えていません。
もう少し、タイミングで頑張るべきなのでしょうか…諦めるべきでしょうか…悩んでいます。

コメント

吉田松陰

不安になりますよね。

そのまま、先生とよく相談しつつ、不安な気持ちも含め今できるベストな段階を選択されたらいいと思います。

次の段階についてもいろいろ情報を集めために人工授精について相談されてもよいと私は思います。

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます。
    そうですね…今まで考えていなかった、人工受精、とりあえず情報収集までに調べてみようと思います。

• 5月19日
lycopene

こんにちは!

医師に信頼出来る感じで無ければ、病院に通われて半年なら転院してみても良いかな?って思います

曖昧な感じで続けても不信感しかないですよね😥

近場には他の病院は無いですか?

• みゅにー

みゅにー

他にも不妊外来を専門にしているところがあるので、他の病院の雰囲気も調べてみます。
    ありがとうございます。

• 5月19日
  • lycopene

lycopene

そうなんですね!

他にもあるなら、しっかりした医師の元で通院した方が良いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

時間が勿体無いです🙂

妊活頑張りましょうね🙂❤️

• 5月19日
らるじゅ

卵巣嚢腫の件は妊活してる人にとって、これといった薬はないと思うので経過観察で大丈夫だと思います。

不妊外来なのに排卵確認もできないようだと今後も不安ですね…。
ほかに不妊治療専門とかの通えそうな病院があれば転院するのをお薦めします。
とりあえず転院して心機一転タイミングで頑張る…みたいな感じがいいと思います(^^)

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます。
    確かに…不妊外来なのに、排卵確認がしっかりしないのは致命的ですょね⤵︎

他の病院探す方向で…(^^;;

• 5月19日