※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

ミシンを買うべきか迷っています。保育園のために手作りしたいけど、ハンドメイドはあまりしない予定。使い道が心配です。

ミシン持っている方、使用場面はどんな感じですか😅?
4月から娘が保育園のため、小物を手作りしてあげられたらなぁと思っています。ただミシンがないため、手作りするのならミシンを買うことになります。でも果たしてその後どのくらいミシンの使用場面があるのか?と考えると悩んでしまって😅
仕事も復帰するしあまりマメな方ではないので、積極的に色々ハンドメイド…て方向にはいかないと思います😂そうなるとやはりもったいないですかね😂

コメント

はじめてのママリ

私は今でこそ趣味程度で時々使ってますが、子どもの世話に追われて忙しいと全く使わない時期もありました🤣
裾上げも時々やってたけど面倒になったらアイロンテープで済ませるし、、(笑)
ハンドメイドが趣味じゃない場合には必要ないかもなぁと思います😵

  • うさ

    うさ

    今の段階でミシンやる時間いつ作れる?て謎なので、やはり難しいかもですね😂

    • 2月13日
deleted user

何か作ろうと思わないとなかなか出番はないですね💦
新しい服を買えば、裾上げくらいはしますが、最近はそれもなく、、、😅
でも小学校にあがればまた出番来ると思います!

  • うさ

    うさ

    ですよね😅自分が幼稚園のとき親に色々手作りしてもらって今でも覚えているので娘にもと思ったのですが😂

    • 2月13日
♡まあちゃん♡

私はハンドメイドで子供服を作って見たくて刺繍機付きのコンピューターミシンを買って、買った時は自動車学校も行きながらだったのでミシンは免許取れてから触るのを楽しみに頑張って半年後やっと触れました(笑)

最初は使いこなすのにやっとで育児や家事しながらだったので1日に触れる時間も限られてたので中々子供服作りまでは出来ずスタイや巾着や小物系ばかり作ってました❤︎

要領を掴んで子供服を作る時はガッツリしてましたがやっぱりやれない時間が出て来るとミシンを触らなくなって来てやる気スイッチが入るまで大変で🤣

今はロックミシンも買ってしまったのでこだわって作るようになりましたがやはり忙しいと中々ミシンに触れず(笑)ホントにずっとこの先もミシンを趣味にする予定がないならあまり高額なミシンは買わないのをオススメしますが、安すぎるのもすぐ故障したり綺麗に出来ない!とかイラッとしてしまう事もあるみたいなので🤣やはり購入はよく検討してみてからでも遅くないかと❤️

  • うさ

    うさ

    今まで娘産前から何度か検討して見送ってきて💦買うならこのタイミングかなと思って悩んでいます😂

    • 2月13日