※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

中耳炎の治療中、耳を触るのはよくあることですか?

現在、中耳炎で治療中です。
2/1に左耳、2/5に右耳を切開し今は抗生剤を飲みながら経過観察してます。
昨日、耳鼻科に行き経過を見てもらったところ良くなってきていると言われました。
保育園でも機嫌よく遊んでいるそうですが、耳をよく触っていることが少し気になっています。
耳たぶを触ったり、耳に指を入れたりしていて
悪化したのかな?でも熱もないし機嫌いいし…と様子を見ています。

中耳炎の治療中、耳をよく触るのってよくあることでしょうか?

コメント

さんてら

自分が子供の頃、中耳炎常連でした😂
切開すると結構違和感とか、ちくちく痛痒かったりするので気になるんだと思いますよ💡

私もついつい触って怒られてました🤣

そのまま再発したパターンもあるにはありますが、経過良好なら大丈夫じゃないでしょうか🤔

  • ぴくみん

    ぴくみん

    そうなんですね!
    違和感で触ってるようなら安心です☺️

    • 2月12日