※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
サプリ・健康

福島県いわき市で子連れでも行ける歯医者ありますか?私が虫歯になってお…

福島県いわき市で子連れでも行ける歯医者ありますか?私が虫歯になっておりますしまって歯医者に行きたいのですが、子供も居るのと妊婦中で行くタイミングがなかなかなくて😥
四ツ倉から平辺りであると嬉しいのですが😓

コメント

daisy

平ではないんですが、私はいわき中央警察署(内郷御厩町)近くの鈴木歯科小児歯科に通ってます。
保育士さんがいるとかキッズスペースがあるとかではないですが、小児歯科だけあって子供ウエルカムなのと、比較的子供を自由にさせてくれて、スタッフ皆さんで見守ってくれる感じです。
子供も一緒に受診して3ヶ月に1度はフッ素塗って貰ってますよ〜
先生の雰囲気はテキトーな感じなのですが腕は確かです。笑
予約制なのでお電話してみては☆

さめこ

平の笹木歯科クリニックさんは託児サービスがあるので利用してます😊でもいつでも大丈夫というわけではなくて確か火、金曜日の午前中だったと思うんですが、、うろ覚えですみません💦
小さめですがキッズスペースがあって、そこで子どもが遊んでいられるなら一緒に遊んでいてくれて、グズったりしそうなときは私が治療している部屋に抱っこしていてくれるような感じでした!

りたん

平にあるゆきみ歯科は子連れで治療できます^ ^
ベビーカーでそのまま入れるところがすきです^ ^
二階は全部キッズスペースになっていますが治療中に子供だけ遊ばせられるわけではないし、予約制で待ち時間もないのであまり使ってません!
治療も完全個室なので子連れでも全然気を使わないところもいいと思います^ ^
あとは今後子供の歯の治療などを考えると小児歯科ってなかなかないので子供もフッ素やメンテナンスで通っていれば歯を削らなくてはならなくなった時も安心かなと思います^ ^

さめこ

今日笹木歯科行ってきたので追記です。
去年の台風19号の被害に遭われたようで建物の補修工事をしていました。出入り口も臨時で裏口?のようなところ入るようになっておりキッズスペースは今利用できなくなっていました。なので私の治療する部屋で保育士さんが子どもを抱っこしながらおもちゃで遊んでくれたりDVDを見せてくれたりしてました。ご参考までに(^^)