※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんちが出なくて苦しい。いつもよりグズグズが多い。何か原因があるのかな?毎日出ていたのに😣

今日うんちが1回もでません!マッサージもしてあげたんですがでないです!おナラもしてないです💦いつもと比べたらグズグズが多いい気がします!うんちでないから苦しいのかな〜?今までは毎日出てました😣😣

コメント

ほーちゃんママ

お腹は張ってますか?

• ママリ

ママリ

張ってるイマイチ分からなくて💦💦でも柔らかくわないとおもいます😣

• 2月11日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

両足首を掴んで膝をお腹にくっつけるような仕草と同じく両足首を掴んで腰を動かなさず左右にひねるマッサージは効果的ですよ(してたらごめんなさい)
    最終的には綿棒浣腸ですね

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

いま体操してみます😊😊
    綿棒浣腸やったことなくて💦

• 2月11日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

膝をお腹につけてベビーオイルかお湯で温めた綿棒を肛門に数センチ入れます(入れ過ぎると痛いので)
    入れたらゆっくり綿棒を回して、たまにフーフーと呼吸しながらゆっくり膝をお腹にくっつけます(この時綿棒は抜きます)
    優しくくるくると綿棒を回してると感覚が違ってくるのでそしたらまた膝をお腹にくっつけてフーフーとするともりもり出てきますよ😃

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊🙏
    もし明日の昼くらいまで、出なかったら浣腸綿棒やってみたいとおもいます!詳しくありがとうございます😣🙏🙏

• 2月11日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

大人でもつらいのに赤ちゃんの便秘は可哀想ですよね
    2、3日出なくても大丈夫ですがお腹スッキリするといいですね✨

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!助かりました😣🙏🙏♥️

• 2月11日
まま

うちも、3ヶ月くらいから出ない日ありましたよ。
一日出ないくらいだと心配ない、と小児科で言われました。

• ママリ

ママリ

出なかったことなくて心配です💦綿棒浣腸とかもしたことないので😣

• 2月11日
ママり

混合ですか?
ミルク変えたとかはないでしょうか?
うちはミルク変えたらほぼ毎日だったのが4日に1回になりました😂
小児科に聞いたらMAX一週間は許容範囲と言われたのでまだ様子見でも良いのかなと🤔

• ママリ

ママリ

混合です!
    最近体調崩してて、ミルクの量とか母乳量へらしてたのででにくいんですかね?もしかして!グズグズあんまりしないのに今日割とグズグズひどい気がします😣💦💦

• 2月11日
  • ママり

ママり

可能性はありますね🤔
    一日くらいならそこまでだとは思いますが、気になるなら綿棒浣腸してみては?
    綿棒の先端にベビーオイル等潤滑になるものを付けて綿がしっかり見えなくなるまで入れて大きくCの字を数回書くようにするだけなので試してみてください😌

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

気になるので、ちょっとやってみようかなって思います😣
    多分スッキリしたいですよね絶対💦コメントしていただきありがとうございます🙏凄く助かりました😊🙏🙏♥️

• 2月11日