※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

金沢市の田丸小児科の評判や院内の雰囲気、受付や予約の状況、他のクリニックとの比較について教えてください。

金沢市の田丸小児科って評判はどうなのでしょうか?
今月から予防接種を進めて行こうかとおもってるんですが、院内はどんな感じなのでしょうか?
診察と予防接種は、受付が分かれているとかありますか?
いつも混んでるとか受け付けや予約の仕方など複雑ですか?  ちなみに野村クリニックやおおのクリニックなどと比べてお勧めの小児科はありますか?

コメント

tmhnm✨

田丸小児科は私も子どもの頃行っていたし、里帰り出産をした上の子を何度か連れて行きました。
院内はわりと新しくて綺麗です。
診察と予防接種は受付がわかれていたかはちょっと記憶にないのですが、新生児だったときに高熱を出して行ったら個室で待たせてくれました。先生は話をよく聞いてくれて丁寧な印象でした。
うちの子はそのまま大きな病院に行くことになりましたが、紹介状や病院への連絡などは迅速にしてくれて良かったです!

野村クリニックも小学生くらいのときから自分が行っていましたが、人気で混んでいるイメージです。でも診察などは丁寧です!
以前姪っ子がインフルになったとき、とても混んでいて車の中で待ち、順番がきたら電話してくれる形でした!

ママリ

予防接種受けに行きましたが、普通の診察とは待合が分れてます!予防接種の待合は結構狭いです💦

予約は当日にネットから簡単にできます☻

ママ

間違えて消しちゃったのでもう一度💦
田丸とのむらどちらも行ったことがあります。
田丸は、新しくて綺麗な施設で、ネット予約ができます。診察と予防接種の待合室は分かれています。先生は男性で落ち着いた感じです。
のむらは、古いけど人気でいつも混んでいます。ネット予約はできませんが、受付時間より前に、受付表に名前を書きに行くこともできます。先生は女性で丁寧にみてくれます。
どちらもおすすめです!

みぃ

皆さん、遅くなりましたがコメントありがとうございました😊来週から予防接種、始めて行こうと思います!