※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がよくつばを出し、授乳中にうーうー言いながらおっぱいを触ることが気になります。母乳が出ていない可能性はありますか?

現在4ヶ月の息子なんですが、
最近ぶーぶーってつばをよくだすようになり、
手をもって遊んでいても、すぐかぶりついてきたり、
授乳中も、おっぱいを飲みながら、うーうーって
言いながらすったり、ひっぱったりされます。
これって、母乳がでていないってこと
でしょうか。。。

コメント

naaami

歯が生えてきそうでかゆいんじゃないですか??( ¨̮ )
歯固め買うといいですよ♡

  • mama

    mama


    そうなんですか?( °_° )
    歯固めかってみます♡
    ありがとうございます♡

    • 5月19日
mariko58

もしかしたら歯がはえる前で歯茎が歯がゆいのかもしれませんね😲

  • mama

    mama


    歯が生えるの6ヶ月頃とか、
    近所の人に言われて、
    早く生えすぎてもあかんって言われたんです( °_° )
    けど、もお生えるこは生えてくるんですね( °_° )

    • 5月19日
  • mariko58

    mariko58

    すごい子だと生まれた時から生えてたりするみたいですよ😱
    周りでも3ヶ月とかでちょこっと生えだした子もいました😱

    確かに早く生えすぎてると虫歯とかが心配だし、乳首を噛まれたりは怖いけどそれ以外は別に支障もないとおもいますし大丈夫ですよ(^^)

    • 5月19日
  • mama

    mama


    そんな早い子もおってんですね( °_° )
    3ヶ月で、ですか?!( °_° )早いんですね!

    ホンマに心配です。
    それ以外は、支障ないんですか?( °_° )

    • 5月19日
だん嫁

大丈夫です😁うちもやりますよ😁おかげで唾でびしょびしょです( ;∀;)

  • mama

    mama


    やるんですね( °_° )
    ほんと、びしょびしょで、よだれかけ、ガーゼが何枚あってもたりません( °_° )わら

    • 5月19日
あya

同じく!
最近,ぶぅーぶぅーやり始めて口の周りはびしゃびしゃです(тωт。`)

  • mama

    mama


    ですよね( °_° )
    ガーゼとよだれかけが何枚あってもたりません(笑)

    • 5月19日
yuki

まさにっ!
うちの息子もやります(笑)
多分母乳ではなく成長の一部かと思います♪

うちの子は、オモチャ全部口に持っていきヨダレまみれです(笑)
私の指持ってわざわざ自分の口に持って行ったり(笑)
オモチャがない時や飽きた時に、ぶぅーぶぅー。とやるんですよね~
(;´д`)
抱っこしてる時とか肩びちょびちょです…(笑)

  • mama

    mama


    そうなんですか?!( °_° )
    これも、成長の一部なんですね!

    私の息子も、人の指わざわざ自分の口に持っていきます(笑)
    ほんまに、びちょびちょなりますよね( °_° )

    • 5月19日
  • yuki

    yuki


    ハッキリとは分からないですが、指しゃぶりも指や口の発達に関係する。みたいに病院で聞いたのでそれと通じる物があるのかなって思っています
    (´Д`)

    やっぱりありますか!?
    あれは謎ですよね(笑)
    うちの息子たまに私の指握って口に入れると思いきや握ってる手の自分の指舐めてる時あって不思議です(笑)
    ぶーぶー攻撃だけでも避ける術を知りたいです(笑)

    • 5月19日
  • mama

    mama


    あ!そうなんですか?
    そしたら、そうなのかもしれないですね!( °_° )

    あります!
    ほんとに謎です(笑)
    あ!それもあります(笑)
    指握って口元もっていくのに、
    結局自分の指を吸うって言う(笑)
    ほんまにそれです(笑)

    • 5月19日
ぷーーころ

うちの子も最近、ぶーぶーして自分の顔もビショビショになってます(*_*)
バナナの歯固め買ったんですがお気に召さないようです。。
他の買ってみようかなと考えてます(^^)

  • mama

    mama


    そーなんですか?( °_° )
    私もバナナの歯固めもってます!
    持ち運びに不便なので、
    アンパンマンを買ったんですけど、
    気に入らなかったみたいで、かめの歯固め買いました(笑)

    • 5月19日
  • ぷーーころ

    ぷーーころ

    亀の歯固め!!
    私もチェックしてみます!笑
    指を入れてぶーぶーかみかみしてるので歯固め使ってほしいですよね〜(´Д` )

    • 5月19日
  • mama

    mama


    私も、今日買ってみました(笑)
    そうなんですよね、、(笑)
    歯固め使って欲しいです(笑)

    • 5月19日