※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが断乳できず困っています。夜中に泣いてしまい、発熱したため断乳が失敗しました。寝る前と夜中に母乳を飲んでおり、日中は保育園で欲しがらないようです。断乳の良い方法があれば教えてください。

一歳半、断乳がなかなかできません。
普通食にもなりもりもり食べているのでそろそろ断乳しようと思い、年末に断乳にチャレンジするも夜中泣き過ぎなのか次の日朝から発熱し結局母乳あげてしまい失敗。そろそろ夜しっかり寝たいので断乳したいのですが、どうしたらいいかわかりません。
今は寝る前と夜中2回ほど飲んでます。おっぱいと言いながら泣き続けるので結局あげてしまっております。
日中は保育園で全く欲しがる様子ないそうです。
おっぱいバイバイだよ〜と伝えていますが、その時はバイバイ〜ってしてくれてます。

何かいい方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします

コメント

りりママ

私も断乳には苦戦したので、お気持ち痛いほどよく分かります😭

そんな私の成功談は…
胸にサラシを巻いて膨らみをペチャンコに😊👍

おっパイ無くなっちゃった作戦で見事に成功しました👏(*^^*)

西松屋とかに売ってるサラシを買ってみてください‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    西松屋に売ってるなら手出しやすいです!!ありがとうございます😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちも昼間は保育園で欲しがる様子なし。
帰宅時と寝る前に飲んでましたが、添い乳してたので睡眠が浅くて、夜中と朝方に何度か起きてました💦
同じようにバイバイだよーと言うと、その時はバイバイするんですが、寝る時にギャン泣きであげてました😭
絆創膏貼ったり、おっぱいに指しゃぶり防止のクリーム塗って苦いのもチャレンジしてますが、親の方が折れてしまって…。
過去2回ほど断乳出来ませんでした。


ですが、今日で断乳3日目です!!
やっぱり1日目が大変でしたが、2日目以降は諦めたのかパイパイ…とは言うものの、1日目ほどの激しいギャン泣きは無くなりました。
本当にまずは1日!乗り切ったら何とかなると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに今の私と同じ状況すぎて🥺

    すごすぎます!!!!!私も頑張ります😭

    • 1月17日