※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お金・保険

医療費控除の申請で、主人が申請すれば還付金が多いかどうかと、提出書類が年末調整と重複しないかが不安です。ご存知の方、教えてください。

医療費控除について教えて下さい。
去年1年の医療費が10万を超えたので医療費控除の申請をします。
世帯で収入の多い人の名前で申請した方が還付金が多くなると聞いたので主人で申請しようかと思うのですが、その時一緒に提出する確定申告書も主人の名前での提出になりますか?
またその場合、会社で年末調整済みなので二重の手続きになってしまいませんか?
調べてもいまいちよくわからないので、わかる方いたら教えて下さい。

コメント

かなママ

年末調整後で大丈夫ですよ🙆‍♀️
申告はご主人の名前で提出です!

• はなこ

はなこ

主人の名前で大丈夫なんですね、ありがとうございます!

• 2月11日
mayu

旦那さんの名前です😊年末調整してから確定申告で大丈夫ですよー🙆‍♀️

• はなこ

はなこ

主人の名前で大丈夫みたいですね、ありがとうございました😊

• 2月11日