※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

アトピーのお子さんの保湿剤について、ワセリン以外でオススメの市販品を知りたいです。

アトピーのお子さんをお持ちの方、市販の保湿剤で使えるもの、オススメなもの有れば教えて下さい😣

小児科、皮膚科にかかっておりステロイドのプロアクティブ療法をしながらヒルドイド(ヘパリン類似物質 )で保湿していますが、保険で出してもらえる量だと足りないので他に良い保湿剤が有れば知りたいです。

ちなみにワセリン単体は肌に合わず使えません😢
ワセリン以外でお願いします😢

コメント

ぴよこ

キュレルはどうですか?😊
一人目の産院で、オススメされました😊

• なみ

なみ

キュレル気になっていました!
    ありがとうございます😊❗️

• 2月11日
ちっぷ

アトピーの保湿にはヒルドイドがやはり一番いいですよね。
次病院に行った時、市販で買うなら何がいいか聞いてみてはどうでしょう?
お医者さんに聞くのが1番です。
私自身が肌弱く、あまり病院に行く時間がないので、市販薬は何がいいか聞いて病院に行けない時は市販薬使います。

ちなみに民間のクリニックと総合病院や大学病院などでは1ヶ月に出せる薬の量が違うらしいので、大きな病院に行った方がたくさんもらえますよ。

• なみ

なみ

そうなんですよね😣
    今ヒルドイドが無難に使えているので興味本位で他を使うのも正直怖くて😔
    医師にも聞いてみます💡
    大きな病院の方が出せるのは初耳でした‼️
    情報ありがとうございます😊

• 2月11日
y.fam

アトピー持ちの息子がいます😊
市販だとキュレル使ったことありますが、買うの勿体なくないですか?😣

ちなみにヘパリン類似物質のクリームタイプを使用してますが、いつも大量に処方してもらってますよ💡
保険適用でお金かからないし1番いいと思います😀

• なみ

なみ

保湿たっぷりこまめにするのでキュレルもすぐに無くなってしまいそうです😣
    でもキュレル使えるって方多そうなので気になります!

赤ちゃんで体が小さい分量も出せないと言われて😭
    全然全然足りないです😭💦
    出せるか出せないか先生にもよるんですかね〜😣?

• 2月11日
  • y.fam

y.fam

先生に寄りますね💦
    うちが処方してるところはすぐ無くなっちゃうので多めに処方して頂けると助かります💦って言うといつも大量に処方してくれるので、余裕でワンシーズンは乗り越えられます💡
    また、夏は夏でスプレータイプのを使ってるのでこちらも大量に処方して頂いてます!

• 2月11日
  • なみ

なみ

ワンシーズン分貰えたら安心ですね〜😭✨
    国全体で決まってるとかなら仕方ないですがやっぱり先生によるんですね😣
    子ども連れて病院通いするのも大変なので先生お願い〜🙏です😖

• 2月11日