※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーーーーーちゃん
その他の疑問

学生卒業後しばらく社会人をえて看護学校に行った方。産後しばらくして…

学生卒業後しばらく社会人をえて看護学校に行った方。
産後しばらくして看護学校に行かれた方。
いますかー?
看護師わ永久職だと思ってずーっと憧れていました。
が、勉強が凄く嫌いでいざしても分からなくなりそこで終了。w
1人で調べるより誰かに聞いた方ができる方で…
誰に聞いたらいいのかも分からない。
働くなら小児科か産婦人科かがよくて、
最近4歳の娘が大きくなったら助産師になるー♡赤ちゃん出す人になるー♡て言ってるので准看でもいいのでとっていつか一緒に働きたいなと思ってます( ˙˘˙ )♡*

皆さんどのような勉強方でした?
家事育児勉強との両立方も教えて下さい!
お母さんの年齢お子さんの年齢周りの環境なども教えて下さい。

コメント

Ru♡

看護師です(o^^o)
私はしばく社会人をえたり産後しばらくして看護学校に行った側ではないですが…
看護学校にはそのような方が沢山いた学校を卒業したので参考までコメントします。

因みに私は学生卒業後、准看護師免許取得し
看護師免許取得したので2校通いました。

准看護師免許を取得した学校ではけっこう小さなお子さんがいた方はいましたが親に預けてたり保育園に預けて学校があるまでの時間は看護助手で働いてる方とかいましたよ。
看護師免許を取得した学校では本当に小さなお子さんをお持ちの方は少ない感じでしたが子供さんがいる方は沢山いました。小学生とかのお子さんが多いイメージでした。
お子さんがいる方は物凄く集中して勉強してる方が多くみんな成績が良かったです。
当時、まだ未婚子なしの私からしたら凄いな頭いいなくらいしか思ってなかったですが、多分めちゃくちゃ必死で勉強してたんじゃないかなと思います。多分、親や旦那さんにけっこう助けてもらっているようでした。
卒業後に夜勤とか残業ができる病院で働くとお子さんがまた夜泣きするようになったとか
いきなりまたおねしょするようになったとかいうことは聞いたことがあります(>_<)

小さなお子さんがいた方の年齢層はだいたい26〜40までの間の方が多かったです。