※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

旦那が夜勤で家を出る前に子供が騒ぎ、旦那がイライラしてしまい、子供に叱ることも。賃貸住宅で寝室が隣なので、子供の騒ぎが気になる。旦那の態度に戸惑いつつ、明日以降の関係を心配している。

旦那さんに夜勤がある方
うちの旦那は夜勤ありで、15時に家を出て行くのですが13時頃から出る前まで寝てますが、どうしても旦那が家にいると上の子が興奮して旦那の睡眠妨害をします

先ほども馬乗りなったり旦那を叩いたりしてとうとう旦那にうるさい!と頬を叩かれていました
わたしも今朝から上の子にはかなり手を焼いており、内心だいぶイライラしており、ずっと上の子のこと見てなかったので、こうなってしまったのはわかるんですが、仕事だし夜勤のため寝て起きたいのはわかるんですが、どうしても子供がパパ!てなってしまいます

他の旦那さんどんなんだろうと思いました
一軒家だと上の階で寝て下の階で子供遊ばすことも可能だと思いますが、うちは賃貸なので、リビングの隣の寝室で旦那が寝ています

初めて旦那が子供の頬を叩いてショックでした
旦那イライラすると、かなり口も悪くなるので、内心ヒヤヒヤすることも多いです
ちょっとわたしが文句言ってしまったので、旦那と気まづくなりました、とりあえず今夜いないのはありがたいです
明日から普通に戻ってれば良いのですが

コメント

うちの場合は夜勤の時は日勤終わりに2時間弱の仮眠で夜勤に行き夜勤明けはそのまま日勤なので、その2時間はかなり貴重です💦
今は戸建てですがアパートの時も寝室に子供が入れないように対策してました(>_<)
2歳7ヶ月でしたら簡単な対策じゃ突破するだろうし難しいですかね。。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

行かないで、ドア閉めててと言っても絶対行くんですよね💦正直2歳7ヶ月にかなり手を焼いてます💦
    外出も今日は人多そうだし外でたら上の子暴走するので、わたし一人で子供2人はとても見れずで

• 2月11日
M

一昨年まで旦那が1ヶ月夜勤生活でした。
普段からちょいちょい夜勤はあります。
うちの旦那は20時に出発して朝の7時に帰って来ます。
うちの旦那はクソなので日中ずずずずずずずっと寝てるのですが…
それでも夜勤から帰宅してからお昼までは寝かしてあげたいので、なるべくその時間は自宅にいないようにしてます。
あと夜勤にでる前も2時間ほどは仮眠を!と気を使ってなるべく家事もなにもせずに
子供につきっきりです。
こんなん1ヶ月してたらめちゃくちゃストレス溜まりましたが…

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

今日はどこ行っても人多いですし、まづ一人で子供2人外で見るのは出来ず、上の子が外へ出ると暴走して走って逃げるので💦
    でも正直旦那夜勤の日は、家に居たくないですね、こっちのストレス半端ないです

• 2月11日
  • M

うちも二人連れていくの大変ですが、下の子をおんぶしちゃえば、両手空きますし、なんとでもなってますよ❤️
    家にいてイライラするなら外のが楽ですよね

• 2月11日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうですね、今度から外に出ます😭
    朝から旦那を起こしたらいけないと、かなり気を遣いすぎて疲れてしまいました💦

• 2月11日
まっちょ

夜勤とは違いますが、長距離トラックなので夜中運転する為、同じように家を出るまで仮眠します。
そして同じようにリビングの隣りが寝室になっており、我が家は扉も外してるため寝室とリビングが繋がってる状態になってます。

出来る限り一緒に昼寝をさせるようにしてましたが、最近は体力も付いてきて寝つきが悪いため外に散歩に連れ出したりしてます💦

寝たいのも分かりますが頬を叩いたりするのはショックです😣
子供1人だから出来ますが2人の子供を連れ出すのは難しいですよね😭

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

昼寝のタイミング前は同じでしたが、もうズレズレです💦
    せめて口で言って欲しいです💦手を出すのは本当にショック、わたし怒ってお尻ペチッと叩くんでわたしもダメなんですけどね、人のこと言えなくて
    でも負担子供に甘かった旦那がやったのかなりショックでした、しかも結構音大きくて😭
    下の子連れ出すのはめちゃくちゃ楽なんですが、上の子は地に放てば走って逃げて、親が見えなくなっても戻ってこないので、迷子確定なんですよね、下の子連れて全力で走れないので一人で出るのはかなり怖いです💦
    実家がぼちぼちの距離なので、夜勤の日は実家に行くかなぁ、て思いました💦

• 2月11日
  • まっちょ

まっちょ

私もお尻ペン!とかしちゃいます😓
    下のお子さん見ながら逃亡されたら大変ですよね💦

寝てもらわなきゃ、うるさく出来ないって旦那に気を使いながら家で過ごすのが、私はめちゃくちゃストレスで😓
    子供にもキツくなったり…

実家に行けるのであれば私なら迷わず実家に行きます😅

• 2月11日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんです、静かにして!とかドア開けないで!て上の子にきつくなってしまいます💦こっちの都合なのに、ですよね
    今日は実家に誰も居なかったので、帰れませんでしたが、次回から実家にします💦

• 2月11日