※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

義理の母が子猫を連れてきて昼ごはん作りに来るのがストレスで、嫌な気持ち。毎日来るのは辛い。どう思いますか?

今日も、義理の母が昼ごはん作りに来てくれましたが、自分の家の子猫、私家アパートに連れてきて、ごはん作る間💦多分癒しになると思ってたみたいですが、私猫あま好きじゃないし、逆にストレス💦毎日、これから、ごはん作りにだけ来てくれるみたいですが、、、なんか、ちょっともぅ、嫌って思うち考えひどいですかね?

コメント

みくる

どうしてご飯を作りにくるようになったのですか(´・ω・`)??
ご飯は助かっているなら、体がかゆくなってきたので猫アレルギーかもしれませんなど言ってみるのはどうでしょうか!

• りぃ

りぃ

切迫流産で、とのことみたいです😂😂

• 5月19日
ひーこら

イヤですよ。うちも義母の住んでいる所で作ったオカズを持ってきたりありましたけど 猫の毛入ってたりで ほんとイヤでした。妊婦さんに猫の毛よくないし 私は一切食べませんでした。迷惑ですよね。
旦那に義母に言ってって言っても なかなか言わず 最近になってようやく言ってくれましたが…。
全然酷くないですよ。

• りぃ

りぃ

よかった😂😂もぅ、今帰り、晩御飯も作りに来てくれるみたいで😂😂猫また、連れてくると、、、旦那さんに言ってもらいます。

• 5月19日
m.29♡

1人でいたい時間もありますよね😅
お義母さんは良かれと思ってるでしょうがストレスですね💦
猫はトキソプラズマの抗体が無ければ産婦人科でも注意してねって言われることありますし…そもそも猫嫌いでしたら やめてもらった方がいいですよ💔
旦那さんに言って止めるように言ってもらいましょう😣

• りぃ

りぃ

はい、言ってもらいます😭✌🏻️よかった、同じ気持ちに思ってくれる人がいて😭

• 5月19日
ナポ

私は猫大好きで、2匹飼ってますけど、義母にそんなことされたら絶対嫌です❗

ペットショップで買った子なら、トキソプラズマにそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますけど、猫のトキソプラズマは、子猫の時期の1週間だけ子猫がかかると言われてて、その1週間のうちに猫のトイレ掃除を妊婦がするなどして、感染する可能性があるそうです。
初めてトキソに妊婦が感染した場合、赤ちゃんに影響与えることもあるんですよ!
私の両親もそうなんですけど、昔の人は妊婦によくないと言われてること知らなすぎる気がします!
りぃさんが、猫のトイレに触ることはないと思うので、過度に怖がらなくて大丈夫だと思いますけど、猫からのトキソプラズマ感染するには、宝くじに高額当選するくらい低い可能性ですけど、大事なベビちゃんのために2度と連れてこないようにお願いしたほうがいいと思います!

• りぃ

りぃ

今日、猫断りました。知らなかったことあるから、教えていただけありがとうございます^ - ^

• 5月20日