※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

保育園の送り迎え用にチャイルドシートは、旦那の車にも2つ必要でしょうか?現在私の車に2つ、旦那の車に1つ付いています。

これから私も仕事復帰するのですが、保育園の送り迎え用にチャイルドシート旦那の車にも2つ必要でしょうか?💦今私の車に2つ、旦那の車に一つ付いてます。

コメント

ゆーはは

旦那さんの車に乗せることがあるならもちろん必要だと思います😅

今は旦那さんの車にお子さん二人とも乗せるときどうしてるんですか❓

• ここはる

ここはる

今は私がお迎え行けるので私の車で乗せてます。
    働き出したら終わる時間がまちまちなので旦那にも迎え行ってもらうので…

• 2月11日
  • ゆーはは

ゆーはは

毎回付け替えるのとか大変なら旦那さんの車にも2台あった方が良いかと思います🤗

• 2月11日
涼まま*

うちは…1人1台の県に住んでます。
私の車1台 義母の車に1台にしてます。
(義母は…私が残業で保育園迎えに行けない時頼んでるので。)

旦那の車乗る時は…お出かけの時しかのらないので、出かける時私の車からおろしてつけてます。

• 涼まま*

涼まま*

旦那様が迎えに行くなら、旦那様の車にも2台必要だと思います。

• 2月11日
  • ここはる

ここはる

そうですよね…💦
    しかもらまだ上の子も2歳なのでちゃんとしたチャイルドシートでないとダメですよね…∂

• 2月11日
  • 涼まま*

涼まま*

そうですね。2歳ならまだチャイルドシートですね。

もしあれだったら…友人や親戚から譲ってもらう。とか 嫌じゃないならリサイクルショップとか…どうですか?

• 2月11日
ちゃそ

我が家はチャイルドシート私の車にしかついてないので、旦那に迎えを頼む時は旦那が私の職場にきて車乗り換えて迎えに行ってくれます😊