※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょす
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの寝る服や部屋着について相談です。暑くなってきたので半袖で過ごしているが、赤ちゃんはどうか悩んでいます。朝方は少し寒い感じがするので困っています。

生後3ヶ月の息子を育てています(^O^)
これぐらいの時期って寝るときや部屋着なにを
きせてればいいのか、、、(°_°)
教えてください*\(^o^)/*
最近暑くなってきたので(^^;;
わたしは半袖で過ごしていますが赤ちゃんってどーなのか(°_°)
また寝てるとき朝方は少し寒い感じがするので
悩んでます(´・_・`)

コメント

cr

寝るときも部屋着も、長肌着1枚着せています)^o^(

少し肌寒い日は、中に短肌着着せてもいいと思いますが、うちの子は基本長肌着1枚です)^o^(

  • ゆちょす

    ゆちょす

    そーなんですね(°_°)!
    部屋着でも長肌着一枚ですか!?

    • 5月19日
  • cr

    cr

    お出かけするまでは長肌着1枚です!

    お出かけの時は、ロンパースやカバーオールに着替えて、帰宅しても、お風呂入るまでそのまま着せてます( ˙³˙)~♡

    • 5月19日
  • ゆちょす

    ゆちょす

    洗濯すくなくてすみますね!笑
    わたしも長肌着にしようかな( ; ; )
    汗かきそうであれだし(^^;;

    • 5月19日
ぴよ82

こんにちは
うちはもうすぐ四カ月の男の子です
うちは短肌着プラスタオルケット掛けて寝かせてます
寒いときは短肌着プラス長肌着です
暑くなってくると迷いますね

今日予防接種だったんですが寝坊したので短肌着一丁で連れていっちゃいました
涼しそうな格好してるね〜って看護師さんに言われちゃいました😝

  • ゆちょす

    ゆちょす

    短肌着一枚で寝かせてるんですね!!(°_°)
    そしたら半袖ロンパース一枚でも大丈夫かな?!(^^;;

    • 5月19日
  • ぴよ82

    ぴよ82

    確かに新生児肌着は紐ほどいちゃう時期にきましたね〜
    半袖一枚で、軽くタオルかけてたら大丈夫じゃないですかね?
    お腹だけ冷さないように…って旦那がよく言ってます

    • 5月19日
  • ゆちょす

    ゆちょす

    やっぱ長袖ぢゃ暑いですよね( ; ; )
    タオルケットにしてみます*\(^o^)/*

    • 5月19日
にこにこ.com大人とびっこ

半袖ボディースーツ型の肌着一枚です!
最近までコンビ肌着一枚でしたが、そろそろ新生児肌着は卒業したいので。理由は自分で結び目をほどいてしまうので(°_°)
外出は、これの上にパンツを履かせるか、サロペットを着せます。^ ^

  • ゆちょす

    ゆちょす

    わたしいつもこれに長袖のロンパース着せてたんですがなら暑いですかね、、、笑
    わたしも新生児の肌着は卒業しました(^^;;

    • 5月19日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    地域によりますが、
    長袖ロンパースは暑いと思いますよ(°_°)

    • 5月19日
  • ゆちょす

    ゆちょす

    わたし福島なんです!
    部屋によっては半袖でぢゃ肌寒かったりだったので(^^;;
    半袖ロンパースにしてみます*\(^o^)/*

    • 5月19日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    間違えて途中で送信しました(ーー;)
    半袖ロンパースの日は、中にユニクロのエアリズムのボディースーツ型のノースリーブ肌着です!

    • 5月19日
  • ゆちょす

    ゆちょす

    あー!それちょうどこないだそれ買ったんです!!
    つかうの夏でいいかなー!って思ってたんですがもういいですかね!?*\(^o^)/*

    • 5月19日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    全然使ってますよー*\(^o^)/*
    うちは神奈川ですが!
    昨日今日は夏日です(ーー;)
    ボディースーツ一枚でも汗かいてます(ーー;)

    • 5月19日
  • ゆちょす

    ゆちょす

    関東は暑そうですね(´・_・`)
    背中確認しても汗はかいてないんですよね!
    今日の昼間は少し薄着にしましたが半袖はやめました(^^;;笑

    • 5月19日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    こっちはもうクーラーいれたいくらいです(ーー;)
    汗かいてないなら大丈夫だと思いますよ♡
    多分今一番微妙な時期ですね(笑)
    こっちも少し前までそんな感じで私も困ってました(ーー;)
    暑くなってくれたので夏服ですが。
    それまではやっぱコンビ肌着で夜は中に短肌着とかでしたねー。(ーー;)
    あまり参考にならずすいません

    • 5月19日
  • ゆちょす

    ゆちょす

    クーラーはやい!!笑
    まだ窓あけるぐらいですこっち(^^;;
    いいえ!ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 5月19日
しぃか@シンママ万歳

(夜)短肌着+薄手半袖ロンパース
(昼)短肌着+半袖ロンパースorボディ+パンツ
です!
みなさん結構薄着なんですね!

  • ゆちょす

    ゆちょす

    少し半袖肌寒いかな〜って思ってたんですがそーでもないみたいですね(^^;;
    短肌着もう新生児のしかなくて着てないんです!笑笑

    • 5月19日