※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那の家族構成や子供の名前に関する相談です。

先程と同じ質問みたいになってしまいますが😢
私と旦那は歳の差があり、旦那の方の親は離婚をしていて、お父さんの方が亡くなってしまい、旦那はひとりっ子だった為、本当に血が繋がってあるのはお母さんしかいません。
旦那は親が離婚してからお父さん子だったからお父さんと一緒になったと言ってました。

私と旦那が結婚する前にお母さんに挨拶をしに行きました。
初めて会った日に子供の名前を決めてきたり、旦那のイニシャル入れたいと言ってきたり第二候補は直接口では言ってませんでしたが、義母に似たイントネーションの名前を決めてきました。
確かに、旦那の唯一の血の繋がりのある家族なのですが、離婚していて、旦那はお父さんと一緒になったのですが、亡くなってしまい、お母さんが子供の名前とかをジャンジャン決めてきます。
離婚はしていますが、やはり大事な息子なので関係なくはないですよね、、?

言葉がうまくまとまらないですが😣

コメント

🐬

関係なくはないと思いますが、結婚したからには家庭が違いますし子供の事は夫婦で決める事であって親がとやかく口出す事ではないかなーと思います💡
育てるのは自分達ですし、自分達が嫌だと思うなら親の言う通りにする義理はないと思いますよ🙋

ゆみママ

離婚してるしてない関係なく、お子さんははじめてのママリさんと旦那さんの子供であって、求めてもいないのに親が口出しするものではないと思います。

はじめてのママリ🔰

うーん。
絶対やめたほうがいいかと😭
自分の好きな名前をつけましよう。後悔します。

ぴーまん

離婚とか関係なく、おふたりのお子さんなので2人以外の意見を取り入れる必要ないと思います!