※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
家族・旦那

夫婦円満の秘訣は尊敬し合うことだとよく聞きますが、何を尊敬してもら…

夫婦円満の秘訣は尊敬し合うことだとよく聞きますが、何を尊敬してもらえばいいのか分かりません💦💦
皆さんは尊敬してくれていると感じますか?また、それはどんなところですか??

旦那の方が学歴、給料もかなり上だし仕事も順調そうで。
私も働いていますが時短だし、能力的にも劣っていると思います😭

コメント

技量より人間性の方が夫婦には大事です!
旦那の家族を愛してくれてるところがすごく伝わってきて大切にしてくれてるところとても尊敬してます。
私はなんでもまぁなんとかなるでしょって性格してて、そういうところが俺にはないからいつも助けられるって言われます!

• ねねね

ねねね

人間性ですか!
    強い母という感じで羨ましいです😍

• 2月11日
MAKO

学歴や給料ではなく、献身的で優しい部分など、人によって良いところって違うと思うのでそんな所でしょうか??
やはり人柄が一番大事だと思います😊
私は旦那さんから献身的な所を尊敬されているようです👍🏻笑

• ねねね

ねねね

私は優しく献身的ですか!
    参考にさせていただきます😊

• 2月11日
はじめてのママリ

学歴や給料とかでかわるものだとおもいませんよ。
そんなこといったら、専業主婦の私なんて幻滅されてるじゃないですか笑
家事や育児を一生懸命してる、それだけでも尊敬してもらえる点だとおもいます☺️
旦那さんが仕事1番で働けるのも奥さんあってのものです!
夫婦円満の秘訣はお互いに補いあうことだとおもいます☺️

• ねねね

ねねね

自分なりには一生懸命ですが、性格が雑なのであまり綺麗にできていないし、そんなに優しくないんです😭
    改善しないといけないですね💦

• 2月11日

私は旦那の仕事頑張ってくれて、いつも優しく温厚な所を尊敬しています。
旦那は私の家事育児頑張ってくれて、いつも部屋が綺麗で頑張りやさんな所を尊敬していると言ってくれています!✨

ちなみに私は専業主婦ですが、旦那から見下された事は一度もないですよ!😌

• ねねね

ねねね

いつも部屋が綺麗なのはいいですね!
    性格が雑なのでそこら辺は改善しないといけないです😭

• 2月11日
♡

私は専業主婦ですが
毎日家の事子供の事ありがとう😊
と言ってもらえます!
私も仕事頑張ってくれてありがとう!と毎日のように感謝してます✨
尊敬も大切ですが思いやり感謝もすごく大切だなと思います🎵

• ♡

ちなみに私は昔、感謝?なにそれ?
    尊敬?する所ないない!男は働いて養って当たり前!
    そんなスタンスでした…😅なので旦那からも誰の給料で生活してるん?とか専業主婦は楽でいいなー!とかお互い全く思いやりゼロで夫婦仲も良くありませんでした💦
    でもある日これはあかん!と思って当たり前をやめました。働いてくれてありがとう!給料渡してくれてありがとう!家族の為に家にいてくれてありがとう!ちょっと家の事手伝ってくれてもありがとう❤️と大袈裟なくらい感謝を口にしました。
    すると旦那もいつからか私の事を褒めてくれたり、ありがとう!と毎日言ってくれたりして今ではかなり仲良し夫婦です😊
    なのでお互いの思いやり、感謝する、尊敬は大事だなーと痛感してます🎵

• 2月11日
  • ねねね

ねねね

今の私が♡さんの前の状態かもしれません💦
    感謝の言葉はなかなか恥ずかしいですが、やはり大事ですね😊

• 2月11日

うちの場合、私の方が学歴は上、お給料も年齢で考えたら私の方が上、
でも夫の方がお仕事頑張ってるし、やりたいことやって人生楽しそうです!
気持ちにも余裕があり人に優しいところとか、家族のこと優先に考えてくれるとことか、学歴やお給料なんて関係なく尊敬してます💕
旦那さんはremiさんの学歴などは気にしてないと思います。

私は仕事大っ嫌いで働きたくないと駄々をこねてるカスですが、夫には家事をして家計を管理して俺にはできない分野をやってくれるからすごいと思う〜と言ってもらえてます!

• ねねね

ねねね

仕事もされてて家事、家計管理をしっかりされてて凄いです💖私も頑張らなくては!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

いつも支えてくれて有難う、愛が深いところが凄いと思う。
とたまに言ってくれます☺

私は高卒で今はパートですが自分を恥じたことはないです☺(世間からみたら恥なんですかね💦わからないですが💦)
私は旦那のことを尊敬しています☺
だから家の事も頑張れるし、家族の時間が少ないことも我慢出来ると思っています☺

それが伝わってるのかな~と思っています😆

• ねねね

ねねね

お優しいんですね❤️
    尊敬しているからこそ家事を頑張れるんですね😊
    なるほど、と思いました!

• 2月11日