※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

先月29日に帝王切開にて出産し、今月5日に退院しました。昨夜、寒いな〜…

先月29日に帝王切開にて出産し、
今月5日に退院しました。

昨夜、寒いな〜と思い体温を測ったら
38.9℃ありました。
出産した大学病院へ連絡したところ、
2、3日しても熱が下がらなければ
近くのクリニックもしくは出産した大学病院へ
受診をという指示がありました。

退院時に貰ったらロキソニンを飲み、
38.9℃以降は37℃代から下がりません。
関節なども痛くなく、頭痛等も特にはありません。


乳腺炎の可能性があるのでしょうか?
なにか同様の症状があった方がいましたら、
お教えください。

コメント

i_s

回答になるか分かりませんが、、、
同じように大学病院で帝王切開で出産
退院1週間後に38度の熱が出ました。
近くの産婦人科に行きましたが、
おっぱいが張って痛いようなら
乳腺炎かもしれないと言われました。
私の場合は熱のみでおっぱいの痛みもないので解熱剤だけ処方されました。
それを飲んだら1日で楽になりました!

  • まーさん

    まーさん

    おっぱいは、搾乳すると楽になりずっと張ってて痛いということはありません😨💦
    疲労なのかなと思ったりもしつつ、ロキソニンで下がらないとなると感染症なのかなとも思ったり😭😭

    • 2月11日
  • i_s

    i_s


    痛くはないということは
    乳腺炎ではないんですかね😓
    疲労もあるかもしれないですね。
    頻回に授乳ありますし、、、
    ちなみに私はコカールという解熱剤を
    飲んだら熱下がりました。

    • 2月11日
  • まーさん

    まーさん

    乳腺炎はおっぱいがすごく痛いと聞きました。すごく痛くはなく、張ると我慢出来る痛さですね。
    一応、里帰りしているんですが、平日昼間は母も仕事に行っているので、家事はやらなくても、使用後の哺乳瓶の消毒や搾乳やらでバダバタしてしまっているの良くないんですかね😭😭

    • 2月11日
  • i_s

    i_s


    里帰り中といっても何にもしないと
    暇だし家事して動いてました。
    でも帝王切開は産後が大事らしいので、
    なるべくのんびりした方がいいかもですよね。

    傷口は大丈夫ですか?
    痛んだりしませんか?

    • 2月11日
  • まーさん

    まーさん

    昼間はバダバタしてしまいますね😱😵

    傷口は痛いは痛いですが、やってくれる人がいないので、ほぼ床上げ状態です笑

    • 2月11日