※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

近所付き合いは苦手で、サラッとした関係を好む女性です。愛想は普通に笑顔だが、本当に関わりたくないと感じています。

近所付き合いしたくない私です。
立ち話とか本当に嫌でサラッとした関係を好んでます。
公園でも挨拶程度で良いです。

こんな私は嫌われますかね。
愛想は普通に笑顔ですが、本当に関わりたくないのです。

コメント

ままり

わかります😂
私も同じで、子供を遊ばせてると話したげに寄ってくるママさんとかたまにいて、さりげなく子供にあっちやってみなとかいって逃げます😅
近所はもちろん挨拶程度で良いです💦
私も嫌われるのかなーって思ったりしますが、仲良しぶって色々詮索とかされたりする方がいやなので、ある程度の距離はとっちゃいます💦

• みみ

みみ

そうですよね💦私と全く同じです笑
    仲良くなるとめんどくさいのでいい距離感でいたいですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 2月11日
むーみん

私はそんな感じですよ😄
ご近所さんにも挨拶のみで立ち話なんて参加しませんし、したくありません✋

• みみ

みみ

ですよね💦私もそんな感じなので。。

• 2月11日

私も嫌ですね。
挨拶程度だけの関係が結構います。

どらもっち

私は話しかけられたら話すし、挨拶なら挨拶のみで話しかけたりもしないのですが、、自分は暇でも、相手は急いでたり予定があるかもしれないので、話しかけないようにしています。

ちゃんと挨拶してくれる人でも「話してかけてこないで‼︎」みたいなオーラは伝わると思うので、挨拶だけがいいならそれでいいと思いますよ(^^)

ご近所さんに対して、挨拶だけだからといって、好きも嫌いもないかな〜って思います(^^)