※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

叔母がしんどい。夫は携帯ばかり。私が悪いのか…

私今旦那に散々ひどいことされて私も酷いことして別居中で実家に戻ってきてるんですけど叔母がとにかくしんどいです…

実家には無理やり戻ってしまって申し訳ないし
悪気もなく優しくしているつもりなのはわかってます。

でも、時々見せる私が貴方の息子の面倒みてます。
貴方はいつも携帯ばかりいじって…みたいな態度がすごくムカつきます。

夜ご飯を時々食べさせてくれたり遊んでくれたりしてくれますがなんか……

こんな事思ってる私が悪いのか…

コメント

Jh

シチュエーションは違いますけど同じようなことありました-😢弱ってると、なんか頑張れないんですよね。正直な話、叔母様にも非難せず快く面倒見てほしいんじゃないでしょうか。あなた自身が罪悪感だったり自信をなくしてるから、まわりの感情に敏感になるんだと思いました💡読んだ印象ですけどね💦

私は病気があって息子は発達障害があり、支えられて育児してます。最初、みんな私のこと探ってるような疑っているような気持ちになりましたよ。正直いっぱいいっぱいだった私は、非難することなくフォロ-して欲しかったんだと思います。私の心を追い詰めないやり方で助けて欲しかったんだと思います。

でもだめですね。そのような気持ちだと、信頼関係が築けないし、フォロ-する人達も「やってやってるのに」という気持ちになります。最終的に自ら孤立だと思います。

実際お世話になるのなら、助かっている部分にフォ-カスすることと、その助けを糧にして子どものことを考え自立するプランを伝えていないと信頼を無くします。相手にとってはやりがいなくなりますから。

携帯ばっかり...っていうのは、やはり信頼関係を築けてないのだと思いましたよ。私は、信頼関係が築けていない相手の育児を手伝っている時、携帯いじっていたら利用されてると感じるかもしれません。

心からの
お礼とプランは大切だと思います。それが後々あなたとお子さんを助けると思います。私の4年間はそうでした。

長々すみません💦応援してます✊