※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院の準備が多いですか?産院での荷物量について相談です。陣痛室、分娩室、入院用に分け、1人目の経験から色々詰め込んだ結果、荷物が増えました。

入院の準備したんですけど、多い💦💦
こんなキャリー持ってっていいのかな?

みなさんどれくらいの荷物なります?
うちの産院では陣痛室、分娩室用、入院用で分けます。
スヌーピーのが陣痛室、分娩室用です💦

1人目のときに学んで、授乳パッドとか、ピュアレーン、悪露用のナプキンなど色々詰め込んだら多くなりました、、

コメント

ちー

1人目の時はすさReiさんのスヌーピーバックより少し小さいくらいでした😳

レモン

私はキャリーで行きました
帰るときは何故か荷物増えてカバン2つくらい追加で帰りました😅

ぶたッ子

持っていっても良いと思いますが、病室にキャリーバック広げられるスペースはありますか?💦

うちは毎日だれかしら来れるって事が分かっていたので、パジャマとかは最小限で数でした😊

deleted user

わたしも入院用の荷物はキャリーに詰めましたよ!個室なので問題なかったです。

陣痛バッグはもう少し小さめでしたけど、飲み物とかも入ってますよね?いろいろ使って余裕ができれば、帰りに増えるかもしれない荷物を入れられるのでこれでもいいと思います!

ぽん

私もキャリーでいきましたよ😄🤭🔅

ちえ

スヌーピーの鞄より少し小さいサイズくらいで最低限のパジャマ、下着、充電器、シャンプーコンディショナーボディーソープの小さいやつ、保湿クリーム、入院の書類でした!
後必要なものは病院で用意されてたので!

deleted user

陣痛、分娩室用はもう少し小さかったですが、キャリーケースは持って行ってました☺

yu-----na

私も同じぐらいの大きさのキャリーでいきましたよ!
私は管理入院からの出産だったので荷物が多く写真プラスもう1つバックありました😅
帰りは荷物減るかと思ったけど病院からの試供品やお土産が多く荷物が増えました😰

あ☺︎

わたしはボストンバッグにぎっちぎちになったのでキャリーに移したいぐらいです😂

ねこ

えっ皆さん多くてビックリ😅
画像のスヌーピーのと同じ大きさのバッグ1つで平気でした💦
入院服嫌いだったので、パジャマ持参してもこれくらいでした。