※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

郵便局の再配達に関する愚痴です😭2日前に再配達の依頼をしていたのに当…

郵便局の再配達に関する愚痴です😭

2日前に再配達の依頼をしていたのに
当日届かず、荷物も仕事で使うもので急ぎだったので
その時点で少しイラッとしていました😭

本日、2回目の再配達依頼をしましたが
子供が風邪で15時空いている病院に
連れて行かないといけなくなりました😥

なので配達してくれる郵便局に
配達指定時間の5時間前に
直接郵便局へ取りに行きたいことを伝えると
もう荷物を棚から出しているので
窓口に取りに来られても無理です、と言われました💦

5時間前なのに
なぜ直接窓口に取りにいけないのか?
急いでいるのもありますが、
なんかすごくイラッとしてしまいました😭

どんなシステムか知りませんが
正直、配達員さんがいる住所まで
私が取りに行きたいくらいです😢😭

私が悪いのは重々承知なのですが
なんだかなぁという感じで愚痴ってしまいました😢

明日仕事で使うものが届くので
受け取らないといけないけど、
平日仕事なので子供の病院も休みのうちに
行かないといけない。。
どちらか選ばないといけない。。
旦那は仕事。。

なんかもう嫌になります😢😭笑



コメント

🐥

てか再配達の依頼したのに
持ってこないのそっちだろ?
って思いますけどね!
私ならばりばり次の日
文句いいそうです笑笑
ママリでも結構
ymamaさんと同じようなこと
書かれてる方いらっしゃいますよw
本社までクレーム入れたりとか!

  • y

    y

    そうなんですか😭
    なんか電話口の人が堂々としすぎてクレーム言えませんでした😂笑
    きっとクレーム入れたら、すぐ持ってきてくれるんでしょうね😂笑
    なんか言ったもん勝ちなのも腹立ちます😢

    • 2月11日
deleted user

当日の5時までなら時間変更できませんでしたか?!
再配達届かないのはイラっとしますね💦

  • y

    y

    5時とは朝の5時ですか??
    朝の5時には変更依頼してなかったのでやはり私の責任ですね😭

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午後5時です!!
    たしか午後5時まででしたらその日の再配達がお願いできたと思います!!

    • 2月11日
よっちゃん

郵便局ってそういう事ありますよね。私も似たような事があって、本社にクレーム入れましたよ!本当にイラッとしますよね。

まーこ

わかります、郵政酷いです💧
手紙を紛失されたり荷物を紛失されたり、紛失した荷物をしれっと2週間後に持ってきたり。
管理体制どうなってんの?って思いますよね😟

ママママリ♡

お気持ちすごく分かります!うちもつい先日、時間指定してたのに違う時間にきて再配達の申し込みしたのにその時間に来ず、子ども迎えに出てる間にきてまた不在を入れられて……あまりにも腹が立って電話しました‼️そしたら、留守にしてる方が悪いと言われました😑そして、その次は指定時間の前にきて不在を入れられて、電話も来て😑さすがにキレました🤣(笑)

みい

それはイラッとしますね😤

1回目の再配達の件は明らかに郵便局側が悪いです✋
この時点で私ならクレーム入れて今すぐもってこい!ってなります😂
なんの為の再配達依頼なの?って感じです😵

本日2回目の以来の件ですが再配達の指定時間が何時か、何時頃電話したかわかりませんが、朝持ち出しかけて出発してしまっていると変更できないです😣
もし棚から出しただけ、まだホームにある状態なら変更できますし郵便局側が対応したくなかっただけですね🤨

必要なものだし、病院も行かなきゃ行けなうし、イライラしますよね😤
最初から郵便局側のミスだしクレームつけて自宅にいる時間帯にもってこい!って言っちゃいます✋

ぽち

早朝には当日配送分を積み込んでしまっているので例え5時間前に電話しても積み込んでしまったものはどうしようもないです…

再配達が届かなかった時点で連絡します。
あとうちはそもそも取りに行きます。不在のことが多いので…
もしくはどうしても当日欲しいけど家にいないときは玄関に「荷物外置きOKです」と書いたメモを貼って出かけます。
帰ってきたら玄関荷物だらけになったことありますが笑笑
防犯上気になるならメモは使えませんが基本どの家も平日空き家なのでうちがメモ貼っていたからと言ってピンポイントでうちに不審者が来るわけではないので。

かいじゅーず🦖⸒⸒

配達員してます!
2日前の再配達の時点で
本社にクレーム入れるべきでしたね〜😓
5時間前でも荷物積み込むので
他の荷物もある中それだけ
また局に戻すのは無理ですもんね😅
今日受け取る最善策は
15時の分は不在切ってもらって
夕方5時までに再配達依頼する事ですかね?
クレーム入れてしまえば
その家は指定要注意の家になるので
次から遅れることはないと思いますよ。
配達員に言っても配達員が違ったり
話が回らない事があるので
必ず郵便局にクレーム入れることを
おすすめします😊