※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

何か仕返ししてやりたい…昨日の夜、寝ようと思ったら旦那が、明日休み嬉…

何か仕返ししてやりたい…

昨日の夜、寝ようと思ったら旦那が、明日休み嬉しいなー。こっこは毎日休みでいいよなー。て言ってきました。昨日は悔しくて眠れませんでした。

ん?え?休み?私のこの生活休日だと思ってんの?

確かに今育児休暇中で仕事はしてません。5ヶ月の娘が居ます。

夜中は夜泣きで何度か起こされ、朝は子供がご機嫌なので、自分のご飯より先に掃除、洗濯。
寝ぐずりも激しく、寝ても置くと泣くので日中はほとんど抱っこ。
昼間のご機嫌のうちに合間合間で夕飯準備。私の姿が見えなくなるとふぇんふぇん言い出すのでなるべく顔が見えるように話しかけながら準備してます。
お風呂だって自分はもうスピードで済ませて、トイレも自分のタイミングでは行けない。お昼は授乳しながら片手間に食べてます。
夕飯も5分〜10分で済ませて寝かせる準備。
夜は旦那にミルクをあげてもらってるので、その間に夕飯の片付け、翌日の旦那の朝ごはん、お弁当の準備をしています。

そうか…旦那から見たらこの生活は休日なんだな。

見方を変えたら、要領良くスマートに育児、家事しているように見えている。と思う事も出来るかもしれませんが、今の私にそんな思考はありません。

朝になってもイライラがおさまらなかったので、今日は旦那に全部やってもらう勢いで、とりあえず朝の寝かしつけは断固として関わらず、今旦那が抱っこしてます。
ちなみに、旦那の抱っこでは寝ません!笑

掃除、洗濯はやっちゃったので、あと何してもらおうかなー。休日だしカフェ行っちゃおうかなー。映画にしようかなー。

コメント

JR @

めっちゃイライラしますね😑
私なら毎日休日と思ってるなら
子供のことしながら家事全部
できるのね?って言って掃除も
洗濯物させます。

• こっこ

こっこ

そうなんです😭やっちゃったんですよー!笑💦
    今旦那が寝かしつけようとしてるんですが、子供の泣き声がとっても可哀想で代わりたくなります😰私だと5分くらいで寝るのに…

• 2月11日
Dma

めっちゃ腹立ちますね笑
うちはそんなこと言ったらブチギレて私が暴れるの分かってるので絶対言わないです😂
むしろ仕事帰りにコンビニ寄って私の好きなチキンとかチョコ買ってきますよ…😅
今日はガッツリ、旦那さんのいうお休み!!してもらいましょ笑

• こっこ

こっこ

ぽろっと言った事に対して、私がこんなに怒ると思わなかったんでしょうね‼️
    朝、え?怒ってんの?え?昨日の?て言ってきましたからね!😑
    チキン…チョコ…旦那さん優しいですね❤️
    そうですね!ガッツリやってもらいます!!

• 2月11日
BOY

私は2人姉妹でまだ私たちが幼い頃うちの母が父に「毎日可愛い娘たちと四六時中一緒に過ごせてお前はいいよな」と言われたそうで、悔しくて悔しくて今でも思い出すとムカーっとしてきて一生忘れないと言っています。
1日どんな思いで家事育児してるか。可愛いだけじゃない、毎日毎日ワンオペで必死に駆け抜けてることを何にも知らないからそんなことが言えるんだと。
だからお前は楽でいいよな、とか、毎日休みでいいよな、とかは1番言ってはいけないことだと思います😤

あなたが今日休日なら私も今日休日にするから!と言って1人時間を作ってリフレッシュしてください!!

• こっこ

こっこ

男の人は可愛い子供の時間しか一緒に居ないからそんな事言えるんですよね。その時間を作ってるのは母親なの忘れちゃいけない😳‼️
    私の朝の態度から、怒ってるのが分かってるみたいで、朝ジム行くって言ってたのに行かずに寝かしつけしてます!笑 しっかりやれ!休日なんだからな!!

• 2月11日
jasmine

うちの旦那も同じですよ。この前、あー疲れたーマッサージしてーこっちは仕事してきてるんだからって言われました。は?って言ったらママも疲れてるかもしれないけどーって言い直されましたがまぁ最初のが本音なんだろーなと思いましたね。ムカつくので旦那の金だけど平日に子供たちつれてスタバいったり、なんかテイクアウトしたり好き勝手やってます。
男から見たら家にいる=楽って思うんでしょーね。うちの旦那なんて子供たち2時間も見てられないくせに。

• こっこ

こっこ

そうなんですよ‼️絶対最初のが本音なのに、後からわざとらしくフォロー入れてくるあたりもイライラします😑!
    お昼の贅沢素敵です✨私も子供がもう少し大きくなったらやろー❤️旦那のお金で!!

この前美容院行くので3時間位預けたら、ぐったりしてその後2時間昼寝してましたからね。昼寝付きならいいよな。

• 2月11日
mari

私もこないだまでイライラしてて、
今度の土日でもいいから、朝から夜中まで2日続けて私がいつもしてるようにしてみ?
朝起きて朝食アンドお弁当用意、洗い物掃除、洗濯回すわ、たたむわ、タンスになおすわ、合間に何度かの授乳とおむつ替え、たまにぐずったらあやして時間かけて寝かせたり、抱っこ紐しながら動いたり、一息ついてコーヒー飲んだら夕飯の準備をし、子供が寝ている間にダッシュでシャワー、その後は子供のお風呂も、そして子供は朝晩で体に塗る塗り薬と粉の飲み薬を飲まさないといけない
夜ご飯食べてテレビを見てくつろぐ旦那を横目にいつも子供が機嫌良いスキに次の日のお弁当のお米炊いて夕食の洗い物など、終わったら旦那はスタスタ寝るので私が寝かしつけ、これのどこが毎日休日なんですか、1日24時間労働だわ!と言ってやりました😖
案外旦那はなにもわかっておりません、文句を言われたら言ってやりましょう同じように掛け持ちするなりなんなりして24時間労働してもっと稼いでこい と

• こっこ

こっこ

本当それです‼️なんならこっちは24時間気抜けずに働いてるっていうのに…って本当思います😑
    さっき旦那に、私はこの後お昼ご飯作ったり、スーパー買い物行ったりしてるけど?休日なんでしょ?って言ったら、ごめんなさい。て言ってきました!笑 

• 2月11日
ひー

私も今5ヶ月の子どもがいて全く同じ境遇です!!
朝からねみーねみー言ってれば、朝ごはん出来てて食べれるんだから、いい身分だなって。。
まじムカつきます

• こっこ

こっこ

本当ですよね‼️仕事から帰ってきてご飯無かったことある?朝仕事行く時お弁当無かった事ある?って聞きたいです。
    仕事帰ってきて子供と遊んでるだけで育児って思ってるなら大間違いです本当に。

• 2月11日