※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

赤ちゃんが10時間寝ている間、喉が渇いて水を飲んでいるが、途中で授乳すべきか悩んでいます。赤ちゃんが泣いてサインを出すかは不明です。

もうすぐで生後3ヶ月になる息子がいるのですが、最近夜中まとまって寝てくれるようになりました。長い時は10時間くらい寝てくれます。

この季節なので部屋が乾燥してて、大人の私でも喉が渇いて、寝てる途中水を飲んだりしてるのですが、赤ちゃんも途中で起こして授乳した方が良いのでしょうか?

前、自分が起きたついでに授乳しようと思い、寝てるところを無理矢理起こしておっぱいをくわえさせたら、『オエッ』みたいな感じで嫌がりました。

ちなみに、10時間のあいだは全く泣かないです。
もし脱水症状が起きそうなほど喉が渇いてたりしたら、赤ちゃんは泣いてくれるのでしょうか..?

コメント

ゆき

無理に起こさなくて大丈夫ですよ!
うちも2人とも2ヶ月入った頃から朝まで寝るようになりましたが、大丈夫です☺️
私はおっぱい張って辛かったですが😅

• mei

mei

そうなんですね!安心しました🥺

私も石のようにガッチガチに張って辛いけど、寝てくれる方が楽なので朝まで我慢してます😫(笑)

• 2月11日