※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま!
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、体重7.6キロ。太ももがむちむちでパンパースLは大きい。他メーカーのテープかパンツタイプに変えたい。ムーニーかグーンがいいとの情報あり。皆さんの意見を教えてください。

5ヶ月の男の子を育ててます。体重は7.6キロで太ももがむちむちです。今までパンパースを使っていましたがLだと太ももに跡がつくようになったので変えようと思ってます。先日マミーポコのMとLを買い使用しましたがMは小さい。Lは大きく太もものところが空いてしまいます。なのでパンパースのパンツタイプにするか他のメーカーのテープにするしかないみたいです。皆さんならどうしますか?またネットで検索したところムーニーかグーンがいいみたいなのですがどうですか?使ったことのある方いましたら教えてください。

コメント

ちゃむmama

マミーポコとパンパースは小さ目ですよ(*^^*)Lに行くと大きいならグーンはどうですかね?(*^^*)私的に他のメーカーより大き目な感じがします✨

• ゆずまま!

ゆずまま!

そうなんですね。マミーポコMとLの間ぐらいがグーンですか?

• 5月19日

9キロでパンパースのL使ってます(^O^)グーンかムーニーならグーンは使いにくくて嫌いなのでムーニーオススメします!ういは太ももに少々あとついても気にしないようにしてます!デブちゃんなので…

• ゆずまま!

ゆずまま!

そうなんですね。ムーニー使ってみます。私は全然気にしないのですが旦那さんがうるさくて(T_T)

• 5月19日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私の子も五ヶ月くらいのときグーン使ってました。
マミーポコは安いけど
肌荒れやすいのであんまりオススメしないです

• ゆずまま!

ゆずまま!

グーンどうでしたか?
    そうなんですね。安いからと思い買いましたがほとんど使いませんでした。(T_T)

• 5月19日