※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
ココロ・悩み

親に子供のことで揉めています。親は中絶を求め、旦那は縁を切る考え。親からの電話で旦那がノイローゼ気味。親にどう伝えればいいか悩んでいます。

少し重い相談です。
今年23歳で旦那は25歳で、4か月前に籍を入れました。
私の親に、結婚報告の時に、まだ子供は産まないでと約束をしていたのですが、もうその時はすでに8週目でお腹に子供がいて、その事に1か月後に気づきました。
それを、親に報告しました。そしたら、下ろせの一点張りです。
親からしたら、子供がちゃんと育てられない、育てられる環境を作ってからにしなさい。とばかりです。
正直、私は4年ぶりに親に会いました。それまで一切助けてもらったりなどしてもらっていません。
産みたいと言ったら、家まで行くと電話で怒鳴られ、今後の計画は?旦那の職場を指定してそこで働かせると。ばかり、今まで放置されていたのに、こういう時だけ言われるのが辛いです。
旦那とは、頑張って働いて環境整えて産もう。と話がまとまっています。親は一時的に縁を切ろうと旦那は言っています。

毎日親から電話がかかってきます。
旦那は、そのたび、ノイローゼ気味になっています。

赤ちゃんは産みたいです、

親にどう言えば、こういう事やめてもらえれますか?
もう、勝手に音信普通にしてもいいと思いますか?

コメント

(  ̄ー ̄)

10代でもないんですし
そこまでうるさいなら縁きりますね。

ri

23歳と25歳ということは、お互い学生でもないし、社会に出て働いてますよね?
親からしたら子供に見えるのかもしれませんが、世間から見れば大人ですし、どうしてそこまでうるさく言われなくてはいけないのでしょう?
私だったら、もう連絡取りません😰😰

sa*

30歳で出産しました。
全然状況は違いますが、私も何年も会ってない親に事情があっておろしなさいの一点張りでした。

ですが、産むのも育てるのも自分自身。なんなら自分の人生を親に左右される必要はありません。

ご両親は何故育てられない環境なのだと思っているのでしょうか?

旦那さんはご両親にちゃんと誠意を見せましたか?

先ずはそこからだと思います。

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

ずっと私と旦那はホステスで、結婚するとなって、昼の仕事に切り替わったので、それで、親が言っているのだと思います…

旦那は、何回か見せて、それでもうちの親が納得しないので、ノイローゼ気味になっています。

• 2月11日
  • sa*

sa*

旦那さんはホストでしょうか?
    私と同じです☺️私も色々あってお腹隠して8ヶ月まで水商売で働いてましたよ。
    親はなかなか納得してくれませんよね。でも大丈夫です。親って言うのは何歳になっても子供の心配をするもので、実際孫が生まれると喜んでくれますよ。☺️
    どうしても説得しても無理なら今は疎遠にしても良いと思います。
    旦那さんだけは昼の仕事をしてちゃんと誠意を見せ続けた方が良いですよ。

• 2月11日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

そうです。今は、現場関係の仕事です!私も、昼間の仕事をしています。

喜んでくれたらいいのですが、、

よかったです。
    少し不安がなくなりました。

少しの間疎遠にしておきます。ありがとう御座います!!

• 2月11日

2人とも社会人ですし、今まで親に助けて貰ってないのに、でしゃばって来るなら私なら縁切ります。

夫婦の事に口出すな!って言って一切連絡には出ないですね。

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

メッセージありがとう御座います。

家は知られてるのが怖いのですが、がんばります!ありがとう御座います

• 2月11日

20超えて結婚もしてるのにおろす理由が見つからないです。
親というのは主さんのご両親の事ですか?
私の実母も平気で人のこと傷つけること言ったり自分の思い通りにならないと嫌って人で結婚してるのに色々口出ししてきます、、
上の子は付き合ってすぐに出来て出産、今回は入籍後の妊娠ですが色々言われてます。
一時的にでも早めに切った方が自分たちと子供の為になると思います💦
そういう人は孫が産まれても何も変わらなく今度は孫に執着して口出ししてきます...

今主さんは新しい家庭を築いてるわけですし旦那さんと赤ちゃん優先でいいと思います。
都合のいい時だけ出てくる親なんて要らないです!

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

メッセージありがとう御座います。

私の親の方です。
    ありがとう御座います。やはり、少しの間だけ、縁を切っておきます!

いろいろ言われていますが、自分の親なので、凄く悲しいです。
    ありがとう御座います!がんばります!

• 2月11日
ママリ

他の方の回答も読ませてもらいましたが、元々ホスト?だったとしても旦那さんもきちんとお昼の仕事に転職されてますし何も問題ないと思います😅寧ろ家族のことを考えてくれてえらいと思いますよ😄

自分の娘が子供を妊娠しておろせなんて言うなんて信じられないです😞きちんと手順を踏んで挨拶もした上で結婚もされてますし…何がそんなに気に入らないんでしょう😒笑

私は昔から子供ができてもおろすなんて考えたらダメよ!!親に言えないからって勝手におろす子もいたりするけど、お母さんに必ず相談しなさい☺️って言われてました。なので子供をおろすなんて考えず、親御さんとは距離をとったらいいですよ(*^^*)

友人の妹は相手がホストをやめないため親が結婚を許してくれなくて未婚で子供を産みました。旦那(仮)は子供の面倒もちゃんとみてくれているみたいなのにまだ反対されてるそうです😂でも孫は可愛いみたいで溺愛っぷりが凄いと言っていましたよー😄

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

メッセージありがとう御座います!
    本当に、ありがとう御座います。

やはり、親とは少しの間疎遠状態にしておきます。
    旦那も、子供下ろすのは悲しいと泣いていました。
    産まれたら、可愛がってもらえると信じます!
    ありがとう御座います。

• 2月11日