※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
その他の疑問

今、実家にいるのですが、旦那は単身赴任です。遠方での地区マネの話が…

今、実家にいるのですが、旦那は単身赴任です。遠方での地区マネの話がきているようで…
こっちに戻ってこれません。
子供は1才で小さく、また転勤が頻繁にある会社なので、旦那についていく気もありません。
なので、アパート借りて子供と2人で生活するか、旦那が地元で転職するかになると思うんですが。
似たような経験がある方アドバイスお願いします。

コメント

りょさむ

初めまして!
まさに!!うちの同じ境遇の方が!!!と思いコメントしてしまいました。

私の旦那は神戸に単身赴任
私の実家は神奈川県
そして私自身、育児休業中のため来年4月から復帰します。
育児休業中だけ神戸の家に3人で住んでますがやはり離れて生活せざるおえない状況です。

うちは年内に私の地元にマンションを購入することになりました。
娘が10ヶ月ということもあり、助けが必要な時にすぐに頼れる環境があること•拠点を決め友達を作れる環境を作ってあげることを考えて決めました。
月々の支払いで賃貸を借りるよりもお家やマンションを購入した方が経済的!と思ったのでうちはそうしますよ♩

ですが、旦那には転職活動をしつつこっちに戻ってこれるようにしてほしいということを伝えてます。
アドバイスになったかわかりませんが…
長々と失礼いたしました。

ゆいゆい

あちゃままさん、こんばんは!
やはり、地元に拠点を置きたいですよね(o^^o)☆
我が家は共働きではなく、
旦那が再就職するまで、無収入になるので購入の方は先で考えようと思っています(^^;
収入が減ってしまっても家族一緒に生活したほうがいいと思うので、もう少し待ってみようかなぁって感じですσ(^_^;)

保育園の方は、そろそろ申し込みの時期ですかね?
オッパイに執着が強くて1時に1回以上でなかなか間隔が空かず踏ん切りがつかないです(´・_・`)