※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

幼稚園の園見学や延長保育の情報を知りたいです。南公園付近でおすすめの幼稚園があれば教えてください。

来年から幼稚園に通わせるんですが園見学とかいつ頃、どうやってするんですか(__)??家は南公園付近です。延長保育してる幼稚園も知っていたら教えてください。

コメント

あーか

プレを考えるなら今すぐ問い合わせ。
プレを考えないなら来年度が始まったら問い合わせしたりhp確認して見学会や園庭開放などに参加したら良いと思います!

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    来年度が始まったからでも大丈夫なんですね!!!!園庭開放…行かないとですね(__)

• 2月11日
  • あーか

あーか

今から動いても大丈夫ですが、この時期学年末や卒園式があって園もバタバタしがちなので見学とか断られがちです(ノД`)
    だいたい、入園の1年前から動き出すのが多いかと思います!

• 2月11日
  • みー

みー

4月頃から徐々に秋頃までに決めればいいって感じですかね?正直、幼稚園に入れればどこでもいいって感じでこだわりもあんまりないので……笑

• 2月11日
  • あーか

あーか

うちはプレから入らないと厳しい地域だったのでかなり早くから取り組みましたが、新年度始まる前に気になる幼稚園のピックアップ、hpチェックをしておきました。
    それで4月始まってからどんどん動く形ですね!
    見学日とか、頻繁に設けてる園もあれば1日限りってところもあるので、あまりのんびりしないように早め早めにやりました。
    夏までには決めておくと良いと思います!

• 2月11日
  • みー

みー

1日限りもあるんですか?!🙄
    わぁぁ。質問していてよかっです。あんまりのんびりもしてられないですね。ある程度調べて4月から動けるようにしておきます。

• 2月11日
あーたん

プレに通わないと入れない幼稚園も多いですが、大丈夫そうですか(*´꒳`*)?

プレはもうじき申し込みが始まるので、
調べてみてもいいとおもいます!

来年の10月あたりに願書受け取り、提出があるのでその前に見学を設けてる園や、毎月園庭開放してる園がほとんどなので、行きたい幼稚園のHPを見るか電話で問い合わせするのが確実だとおもいます(●´ω`●)

延長保育は、こども園ならどこもやってますよ♪

• あーたん

あーたん

来年じゃないです、、
    今年の10月に願書です><
    まちがえましたー!!

• 2月11日
  • みー

みー

コメントありがとうございます。
    たつみ幼稚園はもう入れておかないと入れないって聞いたんですが他にそうゆう幼稚園ってありますか(__)??

• 2月11日