※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

生後12日の息子が授乳中に眠ってしまうので、片乳20分ずつ飲ませる方法が良いか悩んでいます。眠りながらでも15分は飲んでくれるので、そのまま続けるか迷っています。眠りながら授乳する方の経験を教えてください。おむつ替えのタイミングも教えて欲しいです。

生後12日の息子ですが、現在完母で育てています。
片乳10分を飲ませて、次の片乳10分飲ませようとすると眠ってしまいます。
ですので、片乳で20分飲ませて次の授乳で片乳20分というように交互に飲ませても良いものでしょうか?😭💦

飲ませているところを外さないようにすれば、15分は飲んでくれそうなので、そのほうが良いのかなと思っています😣

完母の方で、途中で眠ってしまうという方、
どのように授乳されているか参考にしたいので教えていただきたいです😓💦
また、おむつ替えのタイミングも良ければ教えてください😭

コメント

ちび

私も外すと次に咥えてくれなかったので、片方だけ飲ませて寝たら置いてましたよ!
で、次の授乳は反対側から…という感じにしていました。どちらか忘れてしまった時には、出にくかったり吸いづらい方からあげてました!
オムツは授乳の前にしてますよ!授乳中におしっこしたぐらいなら、終わった後は寝てたら変えません。うんちなら変えてました(おしりかぶれ起こすので💦)
セオリー通りにはいかなくなってきて、不安な事も増えますが、ベビーちゃんの個性だなって割り切って、さまさん仕様の方法でいっても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• さま

さま

参考にさせていただきます!

• 2月11日
トンカチ

すごくわかります!寝ちゃいますよね😂

私もしょうがない時は、片乳のみの場合もありますが、助産師に「なるべく一回の授乳で両方吸わせたほうがいいよ」と言われ、眠りそうにったら声掛けして、起こしながら両乳あげてます😄 

助産師によると、時間長くおっぱいをあげても、だいたいは最初の方で量を吸っているらしく、時間が長いのはあまり関係ないと言われてしまいました😂
なので、5分左乳、5分右乳、もう少し欲しそうなら、また5分左乳、5分右乳でもいいそうです!😊(何かの本で読みました)

オムツは授乳前に交換してます。オムツ替えないで授乳しても、気持ち悪くておっぱいの飲みが悪くなるらしくて、、😂

お乳大変ですけど、お互いがんばりましょう😊💪

• さま

さま

なるほど、10分ではなく5分ごとというのも試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月11日

それでも良いとは思いますが
はじめは5分5分であげてました!
10分はたぶんもたないから…と。

授乳で寝ることが多かったので
今でも順番はオムツからのおっぱいです!

• さま

さま

やはりオムツからおっぱいですよね😓おむつ替えするとギャン泣きなので、どうなのかな?と毎回思ってしまいます…。

• 2月11日
ちゅた

1度縦抱きでゲップ挟むと起きてまた吸ったりしますよ😄それか5分で2セット授乳にするか😊オムツは授乳前に替えてます!

• さま

さま

なるほど、ゲップですね!試してみます☺️

• 2月11日